3羽の小鳥

おっけーこのダンスセラピー再開です

  •   2019年09月08日
  •  アフリカンダンス エネルギーワーク

クリニックの勤務が終わり、

1週間びっちり休み活動再開です。

<おっけーこのダンスセラピーのお知らせ>

私は、心と体のバランスは

本当完璧だなぁ。。

と感じています。

友人から切っ掛けを頂いて

2013年から続けてきた

ダンスワークが、

心にも大きな変化をもたらすと感じ、

自分自身がギックリ腰や病気を経験し

(基本健康なのですが)

自分が受けたいなぁと思う

ワークに改良し、

おっけーこのダンスセラピーが

生まれました。

 

 

 

最初は、

なんかめっちゃ良いんだよなぁ〜💕と

自分としては体感あったから

間違いないと自信あったんだけど、

実際 人に、

「そのなんか良い」という感覚を

言葉で伝えるのが

本当苦手で難しくて自分で

後回しにしていた部分だった。

やっと最近言葉を乗せて、

その体感や理屈をお伝えしたら、

参加者さんがちゃんと受け取って下さり、

その感覚が人に伝わるようになった。

 

 

 

そしたら、

その体や心の反応も

返ってくるようになり、

 

 

私自身が、心、思考、体と繋がり、

納得して自信持って

私でしか表現できない形で、

私の喜びを持って、

私自身が一番受けたい

ワークとなりました。

 

 

 

楽しいリズムに乗って

アフリカンダンスをベースに

ダンス踊ったことのない方にも、

体の動かし方、

心と体の関係性をお伝えしながら、

ワークが終わった後、

極上のリラックスと心の解放感が

本当すごいんです‼️笑

 

 

 

自分の中の「静と動」に気づき、

踊っている時は笑いながら、

こんな動きも?と、

思いっきり「動」に触れることで

心が開かれ感情解放、

ダンスの後のストレッチや

お休みタイムで「静」自分と繋がり、

癒しと内なる自分との対話の時間。

音の振動で骨が鳴り、癒しも生まれ、

細胞の中のお水が活性化し出します。

 

 

細胞も若返る‼️

 

 

なんて、ワクワクしませんか?笑

そして、少しの時間ですが、

アフリカの熱い大地と繋がりながら

おっけーこのお手当で

一人一人の体に触れさせて頂きます。

 

 

 

最後に、みんなで互いに体を

労わり緩めやっこして

結構激しい動きもありますが、

運動不足の方でも

筋肉痛に残りずらいと

言われております。

 

 

 

体の使い方で、

膝や腰痛、肩こりも改善されたりします。

そして、自分の底に眠っている

熱い感情にも気づくこともあり、

参加者さんのビフォーアフターの

お顔が全然違うんです💕

 

 

 

笑いあり、癒しありの

ご自身で体を動かして体感する

エネルギーワーク。

 

 

是非、どなた様もお気軽にご体験下さい〜✨✨🌈

 

 

9月10日(火)19:00〜20:30

札幌市北区北8条西3丁目

エルプラザ 3F

音楽スタジオ2

参加費2,000円 (2020年現在2,500円)