3羽の小鳥

地球の裏側での出会い

  •   2008年05月11日
  •  旅

みなさん、お元気ですか?とってもお久しぶりです。。。

日本が寒い冬の間、私は地球の裏側のギラギラ太陽に会ってきました!!

素敵な音楽を聞き、踊り、いっぱい笑ってきました!!

旅って、最高ですね。。

NYから、トリニダード・トバゴの世界3大と言われているカーニバルを見て、ジャマイカ、キューバ、メキシコ、グアテマラ、一瞬ホンジュラス、NYと経て、日本に帰ってきました!!

もう、伝えたいことはいっぱいあり過ぎて、ココでは足りないくらいなので、少しずつ小出しに伝えてゆけたらと思います。。。

そして、帰国後、7年の東京生活を終えて、生まれ育った大地 北海道へなんとなく戻ってきました。。。
いろんなものや人と出会い、いろんなことを学んだり、吸収したりで、7年前と目に入ってくるものが全然違うことに、いちいち感動したりしています!!

北海道、本当最高です!!

まだまだ北海道のこと、知らないことだらけなので、少しずつ学んでゆきたいと思いますので、みなさん、いろいろ教えて下さいね。。。

ほーんの少し、旅で見てきた景色をご紹介しますね。。

トリニダードにて、カーニバルに出てくるドラム缶で作られたスティールパン
カーニバルのパレードに出る為、原っぱで練習するキッズ

パレードに出ていた、おませさん達。

ジュヴェというカーニバルが始まる夜明け前に行われる、前夜祭的なペンキを塗りあうパレード
トラクターが、スティルパンの演奏舞台を運ぶ。。。まるで、ドリフみたいで、可愛い。。