3羽の小鳥

今日は収穫祭!!

  •   2014年09月07日
  •  あふりかな日ごろ

今日は、
シップの赤山ファームの
収穫祭でした!!

朝、雨だったにも関わらず、
芋掘りの頃にはカンカン照りの太陽が。。。

何ヶ月もの間土の中で、
栄養いっぱい吸収して育ったお芋ちゃんは、
大地に強くたくましく根を広げ、
虫たちと一緒に力いっぱい生きていました。

その命を頂く時も、
感謝をして、美味しく料理して、
美味しくみんなで楽しみたいと思います!!

土に触れる感触が
大地としっかり繋がっているようで、
とーっても気持ち良かったです!!

収穫の後は、
みんなでジンギスカンを食べ、
みんなでアフリカンダンスを踊って
笑顔で楽しみました!!

裸足で、大地を踏みしめて踊る
アフリカンダンス、
とーっても気持ちよくって、
そして、沢山の笑顔と繋いでくれる
改めて、出逢えたことに感謝です。