3羽の小鳥

子供たちと全力で楽しんだアフリカンWS

  •   2014年11月09日
  •  あふりかな日ごろ

今日は3回目の、
どろんこの子供たちとの、
アフリカンWSでした!!

中には、
待ちに待ってくれていた子たちも居てくれたり、
本当こどもたちは、素直に真っ直ぐに、
沢山の感情を伝えてくれるから、
逆に、こちら側がパカーンと心を開かれるんです。。。

こんなにキラキラ眩しくて、
五感めーいっぱい使って感じてくれるから、
子供たちから沢山のことをいつも教えられます。

太鼓触れる時間になると、
真っ先に太鼓に向かって太鼓にかぶりついて
一生懸命叩き続けたり、
ダンスタイムになると、
さっきまで座り込んでいたのに、
待ってましたとばかりに、
一番前で上手にマネして踊ってたり、
何事にも、全力で向き合っていく姿を見て、
私は、大切なものに関して、
よく全力で突進し過ぎて、
空回りすることも少なくないけど笑、
全力で向き合うのも、まんざら悪くないなぁ。。。
なんて、感じる今日このごろでした。

チームボゴランのみなさん始め、
スタッフさんたちの
子供たちをどうやって楽しませよう!!
こうやったら、喜ぶかな?とか、
いろんな想いに、子供たちも応えてくれて、
それが喜びとなって、また自分たちに還ってきて。。。

そんなエネルギーの循環が最高に気持ち良くって、
最高に素晴らしい!!幸せだぁ~!!!

チームボゴランのみなさん、スタッフさん、子供たち、
お疲れ様でした!!ありがとう!!