3羽の小鳥

アフリカンツアーありがとうございました~‼

  •   2016年06月16日
  •  あふりかな日ごろ

沢山の方々にサポートして頂き、
無事アフリカンツアー終了致しました。

みんな帰ってしまい、寂しい~‼

全ツアーをプロデュースしてくれた
ゆいちゃん始め、ジェラルド。
ゆいこママ、パパ、しょうこちゃんファミリー、
みさ、しゅうじくん、ゆりこさん、じゅんこさん、
山本さん、しおりちゃん、
各イベント先のショップやスタッフさんのみなさん、
各保育園さん、繋げてくれたたまちゃん、
宣伝お手伝い下さった皆さま、
各会場に遊びに来て下さった皆さま

そして、メンバーのジョージ、
タイタス、オチド、アメ、モル

本当に本当に
ありがとうございました~‼
お疲れ様でした~‼
楽しかったぁ~‼‼

札幌、苫小牧、函館と14箇所の保育園さん、
札幌、旭川、東川、函館のコンサート

彼らの音の世界が沢山の方々に届き、
そして、沢山の笑顔が生まれました。

本当に素晴らしい音に
触れさせてもらいました。

そして、まさに「今」を生きてる彼ら。
適当なのに、その中にプロとしての
こだわりがあったり。

ずーっと聴いていたいジョージの歌声とギター

タイタスの鼻にかかる柔らかくて力強い歌と、
跳ねる美しいダンス

大きい体で、キレと迫力のあるダンスと、
いつもみんなを笑わしてくれるオチド、

みんな札幌にいてくれたらいいのになぁ。。

私自身も、沢山のことを学ばせて頂きました。

沢山笑って、沢山喜んで、楽しんで、
そして、たまに真剣に喧嘩して、
そして、また新しいバランスが生まれ。。

保育園さんまわりも、
今までの経験もあり、
子供たちに楽しんで頂ける
自信はありました。

でも更に良くする為に、
他の視点からの課題を頂き、
一瞬にして、その自信が崩れ落ち、
眠れない夜もあったけど、
忠実にやってみると、
どんどん内容良くなって、
更に良い内容をお届けできたと思います。

これは、私にとって大きな宝物となりました。

この保育園さんワーク、
子供たちのいろんな部分を引き出して、
みんなで音を感じて、体動かして、
楽しめる素晴らしい内容になってますので、
いろんな保育園さんや、幼稚園さん、学校関係でも
ご体験頂きたいです‼

何よりも、先生方々が楽しんでくださいます。

子供たちは、何も教わらなくても、
元気に楽しそうに生きてる大人の背中を見て、
勝手に育っていくと思っています。

楽しそうに生きてる大人たちがいっぱいいたら、
幸せで豊かな子供たちも、いっぱいになって、
そうやって世界が平和になっていくんじゃないかな。。

子供たちの将来のワクワクな種まきに、
これからも、音楽で伝えていきたい。

それと、
普段アフリカ音楽に馴染みがない方々も、
このコンサートの情報を欲しがっている方が
沢山いらっしゃることも、
今回知りました。

もっと遠くの繋がりの無い方にも、
情報を受け取ってもらえる窓口を
つくろうと思っています。

何か良いアイデアありましたら、
教えてください~‼

私の関わらせて頂いている
アフリカやブラジルの音楽の
いろんなグループの
北海道情報が拾える場所にしたいです。

もっともっと北海道盛り上がって
行きたいですね~‼