3羽の小鳥

アフリカ村へようこそ!!③ゴレ島のお話

  •   2016年10月17日
  •  あふりかな日ごろ

いよいよ今週になりました
アフリカ村へ ようこそ‼

アフリカと言えば、
奴隷貿易とも深い関係があり、
出演されるラティールは、
まさに、奴隷として送り出されていた島
セネガルのゴレ島 出身なんです。

私も、ゴレに訪れましたが、
今では、のんびりとした空気が流れ、
そんな歴史を感じさせない
Peaceな雰囲気でしたが、
やはり建物自体は
重い空気を感じました。

日本でも、忘れてはいけない
戦争や原爆の歴史がありますが、
アフリカも、その歴史を知りながら、
そこから生まれた
音楽や文化を楽しみたいと思っています。

そんな想いを
みなさんや子どもたちとも
シェアさせて頂きたくて
ラティールに、ゴレ島のお話も
スライド見ながら、少し語って頂きますよ~