3羽の小鳥

ケテム楽団で、幼稚園にアフリカ音楽会

  •   2016年11月02日
  •  あふりかな日ごろ

今日は、
ケテム楽団(kけいこ、tたいが、mまさと)で、
幼稚園さんに、アフリカン音楽会で
行って来ました~‼

PTAの役員さんは、
半年も前から今日の日の為に
準備を重ねて来て下さり、
子どもたちも、
「サファリ」と調べて、
一生懸命、動物の絵を描いて、
会場をアフリカに温めてくれていました。

そして、親御さんの中には、
なんと‼
高校時代、大好きだった同級生が
ママとして見に来ていて、
プロフィールを見て、私に気づいてくれて、
ステージからアイコンタクトで
20年以上ぶりの再会をしました。

子どもたちは、
もう本当にいろんな反応で楽しんでくれて、
耳をずっと塞いでたり、
最初からノリノリだったり、
途中からスタミナ切れて、
寝ながら笑顔で聞いていたり
本当可愛かった~❤

今回、素敵なご縁を
PTAの役員のみなさま、
先生みなさま、子どもたち~
ケテム楽団
ありがとうございました~‼

ご縁を繋いでくださった
ゆうこさん、りっちゃん
ありがとうございました~‼

そして、
これからも、
沢山の子どもたちに
パワフルなアフリカの音楽を
お届けしたいと
「3羽の小鳥」を
立ち上げました。

3羽の小鳥は
ボブマーリーの
Three little birds

3わ→輪 和 環(そして笑も!)

きっともっと沢山の笑顔に
3羽の小鳥が連れてってくれそう❤