3羽の小鳥

十勝ミニトリップ

  •   2017年04月12日
  •  日ごろのこと

土曜日に仕事を終え、
びゅーんと、十勝ミニトリップ。

東京時代アムリタで一緒に働いてた
野原ファミリーに会いに新得へ。

野原が、パパと2人で土台から造った
可愛いお家と、可愛い家族と、
時間を忘れるような贅沢な空間。

1歳半の禾(のぎ)は、
コミュニケーションが豊かで
のぎ語も、のぎの視点も、
クリエイティブ過ぎて、
私の小さな枠を
無限大に広げてくれる。

もう、めんこ過ぎて、
もう早会いたいなぁ❤️

禾と一緒に近所で、
仔羊が産まれると聞き
赤ちゃん羊に会いに。

命がキラキラしていたなぁ。。

仔羊が、お母さんを探すとき、
「メェー」と鳴いた後には、
お母さん羊が、ここだよ‼️って、
「メェー(ベェーに近い太い声 笑)」って、鳴く
そして、仔羊はお母さんの元へ

禾は、お母さんが鳴くと
「怖い〜」って、
はんべそかくのが、

もうたまらなく可愛くって
それでも、草を力いっぱい握って
勇気を出して
食べさせようとする姿が
健気過ぎて
胸キュン

野原ファミリーは、
前島商店」という
木工作品を作っています。
また、それが素敵なので、
覗いて見てください。

お家の中も、とってもおしゃれで
テーブルとか家具が

素敵だったなぁ。。

あぁ。禾に会いたい〜❤️