3羽の小鳥

アフリカ展とアフリカお話会のご案内

  •   2018年05月03日
  •  アフリカ

現在進行中の響きの杜クリニックでの

大好評のアフリカ展

「私はここにいるよ❗️

私にとってアフリカは、心の里帰りで、

元気いっぱいに、

力強い太陽と大地のエネルギーを頂いてきました。

本当に大好きです、アフリカ‼️

私は、今をしっかり生きる力をもらって来ます。

そんな熱い想いを胸に

私の見てきたアフリカを

シェアさせて頂けたらと思い、

響きの杜クリニックにて、

アフリカ展「私はここにいるいよ❗️」

写真や布の展示をしております。

患者さんや、観に来て下さった方々にも、

とっても好評なんです!

「いや〜みんな笑顔が素敵で、なんか元気もらうね〜!!」

「すごい色がきれいで、ウキウキするね〜」

「アフリカに行った気分になった、ありがとう〜!!」

などなど、私がイメージしていた以上に、

沢山の嬉しいコメントを頂き、

クリニックの笑顔が

増えたように感じており、

スタッフも、超笑顔で働いてらっしゃり、

私も、本当に幸せなんです‼️

是非、お気軽に遊びにいらしてください。

(※休診時は、お休みです。)

5月17日までです。

こちらは、入場無料です。

🌈5月17日(木)は、

クリニック2F ひびきホールにて、

アフリカお話会「私はここにいるよ❗️

を開催させて頂きます。

映像を通して文化などの紹介、

音楽やダンスの映像、アフリカのジュースやコーヒー、

色取り取りの衣装、アフリカンマーケットなどなど

スペシャルゲストあり❗️

開場18:30 スタート19:00〜

参加費:1,500円

😍笑いあり、時には涙ありの、胸が熱くなるお話いっぱい

アフリカに行った気分を味わいに遊びにいらして下さい💕

******************************

「私はここにいるよ❗️」

セネガルの民族の挨拶で

ナンガデフ?(調子はどう?)

マンギ フィ!(調子いいよ!直訳すると、私はここにいるよ!)

とあります。

アフリカに居ると、過去や未来よりも、

今を一生懸命生きているなぁ。。と、

忘れている事を思い出させてもらいます。

例え、全財産が400円しかポケットに入ってなくても、

今が食べれれば、明日は、なんとかなるさ〜って、

いつもどおりに、今をみんなでゲラゲラ笑って過ごす

そして、本当になんとかなっている場面を

何度も見せられてきました。

日本では、どうなるかわからない未来の事を不安に思ったり、

「今」という時間が空っぽに感じることがあります。

私がアフリカで教えてもらった「今」を生きること

写真や映像を通して、何か受け取って頂けたらと感じております。

是非、クリニックのアフリカの力強い笑顔に

会いにいらして下さいね〜‼️