3羽の小鳥

デュークさんのウォーキング

  •   2018年11月19日
  •  日ごろのこと

今日は、デューク更家さんのWSに

参加してきました。

デューク更家さんと言えば、

私が8年ぐらい前に、

大きなギックリ腰をして

たまたま診てもらった整体師さんが、

デュークさんのWSで習得したことを

私にトレーニングとして教えて下さり、

劇的に回復し、1週間後には

出演で何事もなかったように

アフリカンダンスを踊っていたという

間接的に、私の恩人であり、

このギックリ腰により、人生が変わりました。

クリニックのアフリカンエクササイズでも、

独自のウォーキングを取り入れたりしていたのですが、

つい先日

「デュークさん、今も活動されてたら

WS受けに行ってみたいなぁ〜」

なんて思ってた数日後

何も言ってないのに、リアルタイムで、

同僚から情報が!!

しかも来週にある!!

そんなバッチリなタイミングで滑り込み。

本当歩く事って、毎日当たり前にしてるけど、

その一瞬一瞬をきちんと命を吹き込むことにより

身体が大きく変わってくる。

いや、人生までもが変わってくると

確信した時間でした。

8年越しに、間接的に

ギックリ腰から救われたお礼も伝えられ、

私の身体の在り方も、褒めて頂け、

でも、その在り方と言えば、

辿るとデュークさんに繋がってくる話であり、

昔の自分と、今の自分、

そして、これからの未来の自分と

統合された感覚がありました。

エクササイズでも、生かして行こうと思います。

デュークさん、ありがとうございました。

帰りには、

頓宮に寄って

お礼参り行って来ました。

実は、不思議なことがあってね、

私は、両親が健康に生んでくれたお陰で

滅多に風邪ひいたりしないし、体力あるし、

肌も荒れたりしない、

滅多に身体も痛まないのだけど、

今月に入り、目の周りにアトピーみたいの、

風邪からの副鼻腔炎で発熱、

左手首が何もしてないのに突然激痛に。

変化の前に、毒出しが起こるんだけど、

今回のこんな重なり方は初めてで。

左手関節痛は、何か心のブロックと

繋がっているんだろうなぁ。。と

薄々感じていて、でも、あまりにも痛いから、

頓宮にお参り行った時に、狛犬ちゃんに痛みが早く治りますようにって、

お願いしていたの。。

そしたら、次の日、何もしてないのに、

痛みが全部なくなってた!!!

本当有難くって、お礼を伝えに。

ありがとう、頓宮さん、狛犬ちゃん。

そして、いつもいつも寄り添ってくれてる

私の身体よ。