3羽の小鳥

親子でインターナショナル楽しむ時間

  •   2019年02月04日
  •  3羽の小鳥

昨日は、

恵庭幼稚園さんで

インターナショナルデー🎶

アフリカンブースの

装飾や、

アフリカンマーケット、

写真の展示など、

ワクワクする‼️

元気になる〜‼️など

親子ちゃんで喜んで頂けて、

ライブやワークショップも

大盛り上がりでした。

千歳高校の

可愛いボランティアさんも

アフリカンブースの子には

ドレスを着て手伝って頂きました。

ダンスも盛り上げて頂け、

色々とアフリカに

興味を持ってくれたようでした‼️

他の国のブースも、

それぞれの盛り上がりで

子どもちゃんたちの中に

何かしらの異文化の種が

埋め込まれたと思います。

私も、めっちゃ楽しかった〜‼️

恵庭幼稚園さんのみなさん

ご参加の親子ちゃん

千歳高校のみなさん、

パーカッションユナイツ

ありがとう😊

一つ思い出すだけで、

笑える話。

ジェラルドが、到着前に、

若い先生が電話で場所の説明をナビしてくれて

後で先生が

「けいこさん、ジェラルドさん到着しました〜‼️」って

アフリカンブースに案内してくれ、隣を見ると、

ん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

なんと隣には、

肌の色も、顔も全然違う

白人さんアメリカの方が

「hi ‼️」って、

めっちゃ笑顔。

私も表情固まりながら、

私: hi ‼️と、

挨拶してみる。

ジェラルドさん

どちらですかね〜⁉️って

先生に伝えたら、

顔真っ赤にして、

「すみません‼️」の連呼

(2年前、その先生アフリカンブース担当で面識あるのに。笑っ)

面白過ぎて、何が起きたのか、

謎過ぎて笑いが止まらなかった。

アフリカ、アメリカ

フとメの違いだったのかな?笑っ

とにかく、

エネルギー溢れる

楽しい幸せな時間でした〜

@ 恵庭幼稚園