3羽の小鳥

アフリカンツアーありがとうございました!!

  •   2019年06月24日
  •  アフリカンコンサートツアー

北海道アフリカンツアー2019

改めまして、みなさま

本当に本当に、

ありがとうございました‼️

このツアーを通して、

子どもちゃんから、

おじいちゃん、おばあちゃんまで

約3,500人ほどの方に

アフリカの音の旅へと

ご案内する事が出来ました。

なんと3週間で30公演!!

頑張ったよ~‼️

急遽、毎年ツアーに参加していた

ジョージが来道出来なくなり、

大ピンチでしたが、

みんなで力を合わせ心一つに

チャンスとなり

それぞれが光る

素晴らしいステージになりました。

最後のリフレでのステージでは、

オープニングで、

彼らが登場して

ステージに立った光景が

みんなで「1」となり、

マサイの戦士みたいで

(良い表現が見つかりませんが)、

かっこよ過ぎて、

とうとう最後の日が来てしまった

という想いとで

「ア~フリ~カ~」って、

歌いながら1人感動して

ボロボロ泣いてました。笑

このツアーも5年。

素人が企画から営業、運営、

そしてパフォーマンスまで

続ける事は、本当大変‼️笑。

いつもトライ&エラー‼️笑

でも、それ以上に、

沢山の方の輝く笑顔を

いっぱいもらえる活動でもあり、

沢山のミラクルも起きたり。

そして、続けていくと、

沢山の応援者が出てくる。

これが私の最大の喜びであり、原動力‼️

去年は、色んな意味で

踏ん張り時期であったからこそ、

「今年は、お客さんはもちろん、

メンバーみんなも

ハッピーなツアーにしようね‼️」

と、みんなで約束して

「今年もやろう‼️」って決めた。

文化の違いで詰まる事もあったりして、

喉に現れたりしたけど、

同時に自分と向き合う機会をもらい、

また自分に戻る。

結局は「愛」に戻るんだなぁ。。。

いろんな所で、

リズムによって国境を越え、

心が繋がり

喜びや笑顔が生まれ、

本来の自分を思い出す人も

いたと思います。

子どもが幸せそうにしていたら、

大人まで幸せな気持ちになります。

大人が幸せそうにしていたら、

子どもたちも安心して喜びを

表現し出します。

私は子どもはいないけど、

私個人の意見ですが、

子どもの事件とかで、

子どもを守る為の対策を

どんどんガチガチに決めて

裏はストレスだらけの悪循環をつくるより、

真っ先に、大人が幸せになる方法を

考えた方が子どもの犠牲を減らす事が出来ると思うのです。

喜び、笑顔、愛に満ち溢れた

場所や時間が増えると

(いろんな分野で)

どんどんその波動が一瞬にして

連動して広がり、

もっと世の中が良くなっていくと

信じて活動を続けて行きたいと思っています

ご参加下さったお客様やお友達、

幼稚園・保育園の先生や子どもちゃん

演奏させて下さいました

お店や会場の皆さま、

フライヤー設置や配布や

SNS、新聞などで

宣伝ご協力下さった皆さま

お休みや心と体のケアしてくれた

クリニックの皆さん

各地方でフォローしてくれた

みさ、うこちゃん、しゅうじくん

心、体をメンテナンスして下さった方々

音響や照明で素晴らしいステージを

作って下さった譲さん

素敵な写真を残して下さった あきさん

ツアーの大切なパートナー ゆいこ

ゆいこファミリー、モルファミリー、けいこファミリー

そして、アフリカンメンバー

今年も素晴らしいツアーになった事

本当に本当に、

ありがとうございました!!!!

また、ツアーは終わっても

「パーカッションユナイツ」の活動は続きます!!

これからも、

宜しくお願い致します!!