3羽の小鳥

点と点が繋がって

  •   2019年11月27日
  •  アフリカンダンス

今日は、

以前働いていた

特養の施設さんへ

アフリカの写真、お話、

歌や踊りでみなさんに

楽器を鳴らして頂いたり、

歌ってもらったり、

リズムに合わせて

体を動かしてみたり、

アフリカの布を纏い、

アフリカンファッションで楽しみました。

100歳違い利用者さんは、

めちゃくちゃお元気で

年齢を感じさせない程

リズム感もよく、

楽しそうに手や腰を振り

踊って下さったり、

無表情だった方は、

カラフルな布を身に付けると

笑顔が見られたり、

私も反応に驚かされました。

こんな反応を見せて頂くと、

私自身も、いろんな可能性や

あれもしたい、これもやってみたら

喜んで頂けそう💕と引き出されます。

今月は、

アムリタ食堂、とうや水の駅、

そして、こちらの施設と、

過去の働いていた場で

今、活動している事で立たせて頂き

過去の点と点だったものが

どんどん繋がって

私の世界が創り出されています💕

過去の自分に感謝だなぁ~

今までの繋がりに感謝です。

ありがとう~‼️