3羽の小鳥

住めば都

  •   2006年10月19日
  •  日ごろのこと

4年住んだ西荻も明日でお別れ。

家賃が安いと住んだボロアパートは、日当たり悪く、植物も駄目になってしまう事も多く、変なベランダ屋根のせいで、雨音はきれいに聞こえないし、あまり居心地良い部屋と言えなかったけれども、それが私の生活の場であり、いろいろ考えたり、一人で落ち込んで泣いたり、嬉しい知らせとかがあると、夜中であろうと飛び跳ねて喜んだり、大きいスピーカーを近所から拾ってきて、夜中に繋げて音の良さに酔いしれて踊ったり、ほーんといろんな事を見て来た部屋だった。。

我慢しなきゃと住んだ家もいつしか、住めば都だった。。
6年前上京する前は、東京なんて住む所じゃないって思ってたのに、今じゃ不思議だなぁ。。

明日からは、小金井市民になります。平屋の一軒家。友達とルームシェアします。
周りは畑。超田舎。全く、引っ越すまで、想像広げていません。。
逆に、何が起こるか楽しみです。可愛い庭もあるので、野外フェスも夢じゃない!!

落ち着いたら、お祭りやるんで、皆さん遊びに来てくださいね!!
北海道のだちんこも、遊びにおいでねー!!待っとるよー!
ココはなんか、ピンと来た場所で、想像していた家とぴったりで、すごい今以上に楽しい事が待っていそうで、ウキウキです。いっぱい、地球に優しい人間になるぞー!!

そんな中、もうこの景色は帰り道にないんだなぁ。。と、しみじみ帰ってきて、この部屋も空っぽになるんだなぁ。。と、思うと、切なく、不思議で、最後感謝の気持ちを込めて、掃除をしてあげようと思う。。
は、早く引越し準備しよー。