3羽の小鳥

情熱!!

  •   2008年07月19日
  •  楽しいイベント

皆さん、お元気ですか?

先日11日、12日とPJさん&菅原さんのイベントが無事終了しました。。。

来てくださった方、お手伝いして下さった方、場所を貸して下さった方、本当ありがとうございました!!この場を借りて、お礼申し上げます!!

どれが欠けても、つくりだせない時と空間。。。

なんか気持ちがあふれてばかりで、その気持ちをうまく伝えられないけど、この気持ちが未来へと繋がってゆくのが、よーく分かる。。。

来て下さった方の笑顔や気持ち良く踊ってくれているのを見たら、それだけで、今回の企画した意味があったなぁ。。。って、思う。。

菅原さんのボブマーリーのスライドショー。
今では、いろんなものが発達し、パソコンなどでスライドを編集し、プロジャクターで勝手に流しているだけのものが多い中、菅原さんは一つ一つネガをはめ込む作業し、昔学校の授業で使っていたような、カチャッカチャって、スライド専用の器械を使って、一枚一枚画像を送って、説明していく。。
それも、温かさが伝わってくる。。
そして、それぞれに解説が付いているので、自分もボブのライブに足を運んだ気分になれる。。。
胸が熱くなってきます。。。

PJさんの歌声。。
甘くて、そして、のびやかで、ぎゅっと聞いている人の心を掴む。。
昔からレゲエを見てきた方だからこそ出せる味があったり、私は、レゲエシンガーの中で日本一大好きです。。とっても気持ちよく踊らせてくれます。

何かを表現するって、それだけでも凄い!!って、思うのに、PJさんも、菅原さんも人間的に素敵な生き方をしていて、それがにじみ出て、人の心を掴むんだぁ。。って、思ったら、尊敬するし、これからも、誰よりも応援したいし、一人でも多くの人に、知ってもらいたいし、教えてあげたいと思う。。

東京の時から、企画させて頂いてきたけど、そういう、あふれる想い、感動が毎回あって、準備とか大変で、すごくへこんだりするけど、癖になって、また企画しようと思う。。
そんな素敵な人と出会えて、幸せです。

北海道は海がある関係もあったりで、いろんな素敵なものが北海道まで届かないとこが、いっぱいある。。

もちろん、北海道には沢山の独特な素敵なものがあるから、必ずしも、内地のものを!!って、いう訳ではありません。。。

北海道のものを伝える方は沢山いらしゃるし。。

ただ、私はたまたま、内地にあるものを知っているので、自分に出来ることからですが、少しずつ北海道にも運べたらなぁ。。って、思います。

内地の方では人気あっても、北海道では、なかなか認知されていないものも沢山あり、それを認知してもらうことから始めるって、とっても歯痒いし、パワーも使うけど、絶対自分が良い!!って、思うことは、自信があるから、地道に動いて行こうと思います!!

これからも、みなさんの力を沢山お借りすることもあると思いますが、宜しくお願いします!!

そして、みなさんで、大笑いしてゆきましょう!!

私の情熱。。それは、素敵なものをみんなでシェアして行きたい!!
ボブマーリーや、PJさん、菅原さんをみんなに教えてあげたい。という気持ちが、今回ココまで私の心を動かしてくれました。。