3羽の小鳥

収穫の秋

  •   2009年11月20日
  •  楽しいイベント

先月行われました「紳士と淑女の夜の運動会」
やっぱり笑顔いっぱいのダサかわいい運動会になりました。

準備運動はお母さんと一緒に出てくる手足体操などゆるゆる体操でした。

第1種目は多人多脚。
思いのほか、みなさんお上手に完走していて、考案者としては「なーんだ。。あまりうけなかった。。」という感想でした。

第2種目 ケンケン障害物リレー
これは、ラムヤートのまっさん(本人が一番楽しみにしていたのですが、当日ギックリ腰で、記録係に徹しました)のアイデアで、ダンボールで”NASA宇宙服”をつくって下さり、ダンボールの頭にヘルメット?(写真参照)、グローブとブーツを履いて、ボールを運ぶコースやおデコバッドで5回回ったり、ダンボールでずって移動するコースのある片足けんけんリレーでした。

NASA宇宙服

三田かんぺい(鼻から顔が見えます)

これは、みんな燃えました!!普段一目置かれている素敵な女性たち、クールな男性たちも、このダンボールをかぶるのです。。くくくっ。。
もう恥ずかしいなんて言ってる場合じゃない。。ランナーも、応援側も、みんな必死で争いました。

第3種目 恒例の綱引き
これもやっぱり燃えますね。。これこそ、みんなの心を一つに結ぶものですよね。。そのチームによって掛け声が違ったり、作戦会議が行われたり、一致団結の一言に限ります。

今回は得点制で、綱引きで逆転もありという設定だったのですが、私のチーム「もじゃもじゃチーム(glaglaのもじゃもじゃ先生が居た為)」が綱引き負けたにも関わらず逃げ切り、優勝!!

そして、キャプテンが去年と同じ大西じゅんくんだったので、今年も、じゅん君がガラスのトロフィーを持ち帰ることとなりました。

そして、2位が同点の2チームだった為、2,3位決定戦を行うことに。。

みなさんの意見に基づき、大うけだったケンケンリレーで決定することに!!

1つのチームはアンカーが、あのアコーディオン奏者YAGIさん!
2チームとも良い接戦で同時ゴールで、YAGIさんのもじゃもじゃ髪の毛が先だった。。ということで、YAGIさんのチームが2位となりました。

めでたしめでたし。。

と、言いたいところでしたが、後からの情報によると、リレー参加の際になぜかアコーディオンをしょったまま参加されたYAGIさんはゴールで倒れ込み、その勢いでアコーディオンをかばい、肋骨骨折していたそうです。

その夜、夜中までお酒を飲み。

次の週は雨で中止になったから良かったものの、気球の天辺に板を付け、そこで演奏をする予定だったそうです。。

YAGIさん、アコーディオンの為に、肋骨を折り、そして、挙句の果てに命まで掛けようとしていたなんて。。

本物のエンターティナーだと思いました。。

ご協力ありがとうございました!!
ラムヤート、glagla&トロフィー提供 大介さん、ゴーシュ、ホリデーマーケット、ジャリブ、ちゃいはな、洞爺ガイドセンター、HAPPY FOOD るんた、名司会 三田けんさん、★さん、ネイパル洞爺、まっさん、みわちゃん、あゆみちゃん、たいき先生、ゆみこちゃん
そして、今回もインフルエンザが流行って、体調不良で欠席が多い中、沢山の方にご参加して頂けたことに感謝です!!

ありがとうございました!!

お疲れ様でした!!

あぁ笑った、楽しかったぁー

また来年やりましょう!!是非沢山の方のご参加お待ちしております!!

つづく。。