3羽の小鳥

収穫の秋 4

  •   2009年11月20日
  •  旅

そして、旅は続き、
神戸から東京へは、ヒッチハイクで向かいました。

以前一緒に働いていた神戸出身の友人と。

私の中の今までやってきたヒッチは紙に行き先を書いて、とか、手で合図したり。。

でも、友人Nのヒッチは、めちゃ強引。。。「東京まで乗せてくれへん??」と窓に張り付きアピール。。NOとは言えない状況。。。笑

ま、彼女の強引さのお陰で、東京まで、素敵な親子さんが乗せて下さることに。。

Nは、私が気を遣って親子さんと会話しているにも関わらず、口開けて寝るわ、食うわ、休憩して待ち合わせ時間遅れてきて、親子の気をもますわ。。こちらが冷や冷やしてるのもよそに、相変わらずマイペースで、笑けてきました。。

そんなこんなのドラマがありつつ、無事東京へ到着。

第二の故郷アムリタ食堂へ。。

アムリタスタッフだったパーミー&マサの結婚パーティです。

懐かしいくらいの顔ぶれが、ぞくぞくと集まりだす。

昔の記憶がフラッシュバックし、そこに自分が立っている。。

なんであの時、あんなに泣いてたんだろう??

なんであんなに、怒ってたんだろう??

なんであんなに、へそ曲げて意地張ってたんだろう??

とか、もう恥ずかしい思い出ばかりで、その時の感情たちを鼻で笑える自分が今いて、「あぁ。。私あの時より成長できたかも、変われたなぁ。。」なんて思っては、自分の殻をまた一つ取り外せたことが自身となり、仲間たちと本当に心から笑って祝える、素敵な時間となりました。


いつも気にかけていたバロンちゃんの舞いから始まる


バロンちゃんが新郎新婦を招いてくる。

パーミーのこんなにきれいな顔見たことがない(普段も可愛いけど)。。柔らかく、美しく、喜びと幸せに満ち溢れている顔。

泣きべそだったマサも、男らしく、かっこよくなっていて、人間って、心の内面を映し出す素晴らしい生き物だと思う。。


本当にこの二人の笑顔だけでも幸せをいっぱいもらいました。


奈良さんの乾杯音頭から始まり、沢山の素敵な音の時間が流れます。


トーフ ザ ピーナッツ(アムリタ元メンバー)


風絃流し


SUARA SANA しばらく見ないうちに体育会系になっててびっくり!!うざいくらい、暑苦しかったぁ。。

どれもこれも素敵な時間で、パーミーとマサの人柄の表れだと思います。


花嫁筆頭に踊りまくる。。


サヨコオトナラ
「JAH LOVE」の”おーわ”の渦がすごかったー
愛に満ちたワとなり。。
やっほー!バンドのモッチーさんもゲストで歌いました。素敵だったぁ。。

二人が愛される素敵な空間で、本当幸せを頂いてきました。

そして、大好きな仲間、音、場所に囲まれて楽しかったなぁ。。

大切な仲間って、離れていても、全然会わなくても、会えばしばらくぶりなんてことも忘れるくらい、距離がぎゅっと縮まる。
絆って、素晴らしい!!
そして、年を重ねる度に、そんなことがどんどん愛おしくなってゆく。。そんな沢山の絆を結べてる自分に感謝。

これからも、暑苦しい自分ですが、どうぞ宜しくお願いします!!

パーミー&マサ
愛を込めて、おめでとう!!大好き!!
これからも素敵な人生の旅路を二人で楽しんで!!


そして、アムリタで出会ったきた仲間、大好き!!
ありがとう!!沢山の学びを与えてくれて!!

つづく