3羽の小鳥

セネガルより その2

  •   2013年04月03日
  •  あふりかな日ごろ

ナンガデフ?

こちらは毎日晴天のセネガルからです!

今だに言葉いろいろまぜまぜで
片事でコミュニケーションしています

それとアフリカンシステムにビックリしたり
いここちが良かったり…

超人懐こいセネガル人は知らないくせに 町で会うと
ケーコ. キンコン. クーケ(ケイコと言えない).
子ども達は クーケ クーケと集まってきて握手をしてくれます

正直 どこだかで会った僕だよ- って…言われても
みんな黒くて同じ顔に見えて誰が誰だかわからない…..笑

アフリカは
レゲエのルーツの土地で レゲエがいっぱい溢れてて
一度ジャマイカまで 黒人の歴史が音に乗せられ
そして また音となって返って来て…..
なんだか不思議でもあり
でも何か
ただいま!って帰って来た感じもする

何げない毎日
日本でも アフリカに居ても
その毎日がなんとなく普通に感じたりするけど
とっても特別な毎日なんだなぁ

って、ココに来て
改めて教えてもらってる気がする

明日の事より  今

今日が必死で暮らしてて

でも人の事もきちんと考えてくれていて

力強い人の底力を感じて
自分もこの体がある有りがたみ
それだけで幸せである事
それだけで自信がついた