3羽の小鳥

アフリカンな週末と、美味しいものたち

  •   2013年09月17日
  •  あふりかな日ごろ

連休も楽しかったぁ。。。

14日
南幌町障がい者の将来を考える会主催、
社会福祉法人えぽっくと考える会のバザー

タンガナ♡そらっち、盛り沢山の内容で、
とっても良い経験をさせてもらい、本当に楽しかったぁ。。。
始まったばかりで、いろいろ課題はあるものの、
みんなで力を合わせて、それぞれの力を出し合っていける喜び、
みんながキラキラしていて、これからも楽しみです!!

そして、
夜は洞爺に移動し、
暮らしていた時は、本当にココ無くしては語れないほど、
お世話になった場所 洞爺八幡神社のお祭り。

お年寄りから子どもまで、3~4世代で守ってきています。

トヤトヤで、奉納演奏させて頂いたのですが、
地元の方々が、
「この為に、良く来たね!!
わざわざ来てくれて、ありがとう!!」
などと声をかけてくれて、
本当有難くって、自分の人生で洞爺に出逢えたことに
本当に感謝です。

それがあるから、今の私がいるんだなぁ。。

財田の老人施設さんでのお祭りにも、
神社の獅子舞や、こども御輿が来たり、
利用者さんも楽しそうでした。

トヤトヤの演奏も、
最初は太鼓の音に耳をふさぐ方もいらっしゃっいましたが、
最後には、もうみなさん大きな笑顔で、
一緒に手踊りして頂けたり、トヤトヤは子どもたちが
太鼓ばっちり叩いたり、踊ったり、歌ったりキラキラしていて、
それと大御所マダムチームやうちら世代などで調和されていて、
素晴らしいなぁ。。。

各場所に、遊びに来てくれた方々、
ありがとうございました!!

洞爺では、
大好きなちゃいはな、コバコさんで美味しいものを食べ、
未来の楽しいお話もできたり、これからの関わりも楽しみです。

コバコさん、冬に向け 10月6日が最終営業となっております!!
さみしい!!
是非、美味しいもの今のうちに食べに行ってくださいねー!!
マクロビ料理、心があったかくなる玄米おにぎり食べれますよ!!

そのお隣の「yucana」さん15日オープンしたようです!!
楽しみですねー!!

ちゃいはなさんでは、ヨーガにも力を入れていて、
洞爺に住んでいた頃、圭子ちゃんヨーガで、
前屈しても膝くらいしか手が届かなかった
カチコチの体だいぶ柔らかくなりました。笑

来月も面白いヨーガプログラム予定されています!!

昨日は、
喜茂別のソーケシュ×トモエコーヒーさんで、
半日スタッフしてきました。

きれいな雨が降っている中、
古いいい感じの音楽が流れ、
パンとコーヒーの香りがとっても幸せで、TVを見てきました!!とか、
噂を聞いて!!とか、いろんな所から。。。。

やっぱり美味しいものには人が集まってくるなぁ。。と。。。

5年前、
パン職人のゆうすけ、トモエコーヒーのともちゃん、私の3人は
ラムヤートで一緒に働いた仲間でもあり、
阿吽の呼吸みたいのがあって、
お互い言葉の要らないコミュニケーションっていいなぁ。。。って、
つくづく想います。

大好きな接客もさせてもらえて、本当楽しい時間でした。

ソーケシュさんのパン、
札幌などで、イベント出店できますので、ご相談ください!!
その場合、私が出店させてもらいまーす!!

最近いろんな方と、
いろんな楽しい妄想(笑)が広がって、
ますます楽しみな未来です。