3羽の小鳥

音の波に乗って~

  •   2014年01月28日
  •  あふりかな日ごろ


幸せな週末の
余韻にひたる週明けです。

去年、関わらせもらっていた
大好きな可愛い知的障害の子どもたちと
アフリカン太鼓やダンスで
一つになって遊んできました!!

太鼓のグルーヴに乗って、
普段見られない笑顔や動作、
いろんな一面を見ることが出来、
本当に太鼓の力って、
音楽の力って素晴らしいなぁ。。。と、
感動感動の渦でした。

普段引っ込み思案な子が
布を自分で選んで身に纏い
わざわざ得意げに「見てみてー」と、
見せに来てくれたり

探るように、
指を立てて太鼓にタタタと触れ
確かめるように、
太鼓の音を聴いてみたり

どさくさに紛れて、
私のマイクを奪い
自作の歌を歌いだしたり

気づいたら、
太鼓メンバーに紛れて
ソロ?叩いてみたり

他にもいっぱいありすぎるくらい、
子どもたちの真っ直ぐな瞳、
そのまんまの表現が、
まさに「光」の存在だった。。。

素晴らしい波動って、
どんどん伝染していくから
最後はみんなが一つになった感じで
逆に、たくさんのピュアなエネルギーをもらってきました。

太鼓メンバーの
アドリブ利かせてくれながらの素晴らしい演奏
そして、反応を引き出すような
子どもたちへの関わり方が素晴らしくて

スタッフさんの
子どもたちがのびのびと活動する為のサポート

どこをとっても成り立たない関係に
いちいち感動してしまいました。

自分が大好きで触れさせてもらっているアフリカンで、
こんな反応を頂けるのって、この上ない幸せです。

子どもたちやスタッフさんからも、
「また、やって欲しい!!」
というお声も頂き、
感謝感激あめあられです!!

みんなみんな、ありがとう!!

私の妄想を現実化してくれた 
ふじっこ ありがとう!!

忙しい中、最高のおもてなしで演奏してくれた
バイソンくん、まなちゃん、まやちゃん、
ゆかりちゃん、としきくん、あいちゃん 

ありがとう!!

夜はprovoで、
アマインワルイン
SUPER AFRICAN LIVE

めっちゃ笑い、めっちゃ泣いて、本当楽しかったー!!

THEアンマーファムズのライブ
いろんな楽器やうた、美しい踊り要素があって、
すごい楽しんでいたら、
なんと、すみとくんのサプライズプロポーズ!!
すみとくんとまやちゃんの涙に、連られ、みんなで泣き、祝福の嵐でした。
すみとくん、まやちゃん、おめでとー!!!!大好きー!!

しあわせくらぶのライブも
新しい発想で、すっごい面白かった!!
変態のような天才のような。。。すごい!!

YALAYALA
自分のやりたいような要素がぎっしり詰まったカッコイイバンドで、
すごい刺激をもらったー!!!
日光ちゃんのMCとっても面白くって、
ダンスめっちゃかっこよかったー!!
あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁ。。。

東京に居た時、
大好きで見に行ってたDUBバンドの
キーボードの塚本さんがYALAYALAに居て、びっくり!!
当時も、塚本さんの演奏がすごい好きで、
踊りながら、にやけが止まらなかったのに、
まさかのアフリカンバンドで聴けるとは!!

はるくんやたくみくんも居て、
今、自分居る所は、東京?札幌?
錯覚を起こしながら楽しませてもらいました。

日曜日の日光ちゃんのアフリカンダンス、
ロミさんのサンバダンスWSはしご、
すっごい踊りまくって、エネルギーも使い果たしたけど、
本当たのしかったー!!
心が満タン!!

時には、自分のつくる理想に照らし合わせると、
全然できない自分にストレス感じる時もあるけど、
でもやっぱり純粋に踊るのが大好き!!

今月もいっぱい踊れる機会があって、
ため息が出るほど幸せでした。。。

ありがたやーありがたやー