3羽の小鳥

アフリカンWSで、子供たちと遊んできまーす!!

  •   2014年06月13日
  •  あふりかな日ごろ

北海道も梅雨っぽいですね。。。

先週のパンフェス2日目も
やはり、30分くらいで、
ほとんどパン売れてしまいました。

美味しいもの求めて、
みなさんのアンテナはやはりすごいなぁ。。。

売り切れてからも遊びに来て下さった方も、
ありがとうございましたー!!


力こぶー!!(笑)

ソーケシュ製パン×トモエコーヒーへの「いいね」も、
たくさんの方ありがとうございます!!

今度は、トモエも、ケイコも、居ませんが(笑)

また、丸井今井さんや、東急ハンズさんでも
またイベント販売の予定あるそうですので、
パンフェスで買いそびれてしまわれた方、
是非、足を運んでみてくださいねー!!

そして、いよいよ週末は、
1月に行った知的障害の子供たちと
アフリカンWSで遊んできます!!

前回させて頂き、
子供たちも、スタッフさんからも大好評で、
今年度の行事に3回も
組み込まれることになりました!!

また今回も楽しみ~!!

私たちの時間よりも、
子供たちの時間は遥かに早い!!
また更に進化しているんだろうなぁ。。。
子供たち。。

学年が上がったりと、
初参加の子達も居るので、
今回はどんな反応が引き出す事ができるか、
ドキドキウキウキ楽しみです!!

前回タライ(100円桶ですが)リレーをやったら、
1人1回ずつ走るリレーだったのに、
走り終わってからも、どんどん並び出し、
何度も走る子達の姿も見られ、
勝負どころか、
楽しそうで、とても愛らしかった!!

また今回もするので、
昨日は、両親を巻き込み、プチ夜なべ。

桶に、ラスタカラーのビニールテープを巻き巻き。。。。

父はA型、母はB型、私はO型。。

たかがテープ巻くだけなのに、
それぞれの性格が出ていて、
父は時間をかけて、丁寧に、
母は「面倒くさい。。。」と言いながら、
超適当に雑で、
私もA型の血が入ってるだけに、
そこそこ丁寧に素早く。。。

「おかんの汚いわぁ!!!」って、
バカにしながら、
でも、へんてこ具合が、
一番アフリカっぽさが出ていて可愛かったり。。。

子供たちの楽しそうな笑顔をイメージしながら、
楽しみでニヤケが止まらない楽しい夜なべでした。


セネガルからバキバキに壊れて届いた太鼓を、
ボニーさんに直してもらい、いい音が鳴るようになりました。

その太鼓持って、ラスタカラーのタライ持って、

めーいっぱい子供の心に戻って楽しんできまーす!!

週末は楽しそうな行事が盛り沢山!!
是非タイミング合うようでしたら、遊びに行きませんか??

◆ショコラッチの素敵なボサノバライブ◆

6月14日(土)
サウンドホール心音
札幌市中央区宮の森1条6丁目2-27
https://www.facebook.com/events/740076536054730
/?ref_dashboard_filter=upcoming

◆レインボーマルシェ◆

6月15日(日)
札幌・円山公園ヒーリングテラス空
札幌市中央区宮の森二条8丁目3-27
https://www.facebook.com/events/1413627672234828/?ref_dashboard_filter=upcoming

◆音 と 踊◆
oto to odori

6月15日(日)
PROVO
https://www.facebook.com/events/671587936231067/?ref_dashboard_filter=upcoming