3羽の小鳥

先生からの届け物

  •   2015年07月17日
  •  日ごろのこと


先日、突然私の元へ、
ふぅ〜っと、マントラが届けられた。

このマントラは、
大好きだったヨガの先生が
教えてくれたマントラ。

2年前、アフリカに行く前に、
先生が、わざわざ私を呼んでくれ
「このマントラが旅の間
けいこちゃんを守ってくれるよ」と、
伝承してくれた。

先生は、昨年9月に、
ヨガのクラスの前に倒れられ、
それが幸いして、発見してもらい
病院に運ばれ、
今年3月に次の世界に
旅立っていかれました。

先生は、インド人みたいで、
そして、先生のヨガは、
長い人生を得ての
誰にも出せないような
豊かな味があり、
宇宙と繋がるような感覚までも
もたらして下さった貴重な時間でした。

自分が人生において
辛い時期だった時に、
どれだけ心の平安を頂いたものか。。

先生には、
お別れしに行くことが出来なく、
すごく悲しかったけれど、
沢山の方が、先生のことを慕っていたので、
沢山の方にお別れに回り、
先日やっと私にも会いに来て下さり、
先生も大切にしていたマントラを
宝物として遺して下さったんだと思う。。

先生は、洋裁の先生でもあったので、
私の衣装も作って貰おうと
思っていた矢先だったので、
願い叶わず。。

今と思った時に、行動しないと。
改めて実感。。

先生に最後に肉体的には、
触れることさえも出来なかったけど、
それよりも、
魂同士の触れ合い、
心と心との繋がりを
もっと大切にして行きなさい。
と、教えてくれたような気がします。

これからも、
遺して頂いたマントラを大切に
周りの方たちに伝えていきたいです。

あのヨガの無になる時空間や静寂、
心の平安、これからも胸に響かせて、
いかなる時も、心穏やかに、
周りの方たちと
笑って暮らして行きたいと
再確認する今日このごろです。

ようこ先生、いっぱいありがとう❗️
残された時間
めーいっぱい楽しみますので、
いつかまた再会しましょうね〜‼️

写真は関係ありませんが、
野原からもらったお気に入り
supに乗ってる時も、
先生のヨガの時に感じた
同じような感覚がありました。