3羽の小鳥

熱いアフリカの旅

  •   2015年09月22日
  •  あふりかな日ごろ

昨日は「ケニアの熱い風」
シルバーウイークのお忙しい中、
様々な年齢層の沢山の方々が、
ご参加下さいました~‼️

ありがとうございました。

朝から、友人が訪ねてきて、
用事があり参加できないけれど、
先日一緒にアフリカンダンスした時
楽しかったこと、
新聞にて、イベントの記事が
取り上げられたことなど、
私の企画した想いに感動してくれて、
低中学年の2人の兄弟ちゃんが、
おこずかいを寄せ集めてくれて、
キベラスラムの子どもたちに届けて欲しいと、
封筒を預かりました。

こんな、ちっちゃい子供達にまで
想いが届いたと思ったら、
スタッフさんと共に、心を撃たれ、
大泣きしてしまいました。

会場の都合で、
いろんな時間の限りがある中で、
各役割のスタッフさん、出演者さん、みんなで、
驚くほどの準備から片付け、
素晴らしい結束力でした。

ラティールとモルの太鼓で、
会場の空気を浄化してくれ、
ボゴランキッズちゃん、
緊張しながらも、
歌やダンス披露してくれました。

彼らが、行くよ~‼️
となった時、
舞台袖で、掛け声を掛け合いながら
登場した後ろ姿が、
堂々としていて、すごくたくましくて、
もう出だしから、親の気持ちのように、
感動して、また泣いてしまいました。

スタッフさんの子どもたちへの
細やかな気配りが
素晴らしかったです。

親御さんたちは、この日の為に、
アフリカ布をネットなどで調達してくれて、
衣装を作ってくれたり、
子どもたちの活躍を
本当に楽しみにしてくれていたのには、
本当に嬉しかったです。

マサイの文化のお話も
沢山の方が、興味を持ち、
口々に衝撃や、感動、日々の再確認
いろんな感想を頂けました。

私の希望でもありました
キベラスラムの子どもたちのお話、
沢山の方に聞いて欲しいと
みなさんに呼びかけさせて頂いていたのですが、
機材のトラブルなどにより、
急遽、カットとなってしまい、
申し訳ございませんでした。

是非、次の機会がございましたら、
たっぷり聞いて欲しいです。

最後の〆は、
パーカッションユナイツの演奏から、
スペシャルセッションライブへ。

子どもたち、跳ねるはねる~‼️
可愛くて可愛くて、溶けたよぉ~‼️
そして、大人ちゃんも、
いっぱい踊ってました~‼️

国や言葉や年齢なども、
ハンディキャップがあるなども、
すべてを越え、
みんなが、心一つになった時間、
本当に素晴らしかったぁ。。

このイベントを通して、
沢山の方々にサポートして頂き、
本当にいろんなミラクルが起きまくって、
頭がキューってなったり、フワッとなったり、
いろんな経験により、
自分が一番成長させられ、
愛をいっぱいもらった
貴重な時間となりました。
そして、沢山の笑顔のおまけ付き❤️

みなさんが参加して、
楽しんで下さったエネルギーが、
マサイや子どもたちの支援金として、
予算通りお届けすることができ、
循環することが出来ました。

ありがとうございました‼️

出演者のみなさま

ご参加下さったみなさま、

来れなかったけど応援して下さったみなさま、

ご協賛下さったみなさま、

宣伝ご協力下さったみなさま

ボゴランキッズちゃんの
数々の打ち合わせ重ねてくれた
ふじっこ

チラシやチケット作成をして下さった
おーみやさん、うらくん、

ミーティングから、当日まで
各担当を守って下さった
ゆいちゃん、大河くん、まちちゃん、ゆきちゃん、
弥生ちゃん、むっちゃん、よこさん、おさむさん、
うらくん、なみちゃん

スタッフから、
打ち上げの美味しいご飯を作って下さった
かよこさん(場所提供も)、
ひでみさん、よーたくん

みなさん1人掛けても、
すべて成り立たなかったこと、
本当に本当に、
ありがとうございました~‼️