3羽の小鳥

今回も、大盛り上がりアフリカンワークショップ

  •   2015年12月22日
  •  あふりかな日ごろ

週末は、
どろんこの子どもたちと
アフリカン太鼓で遊び、
ニセコでは甘露の森さんで、
歌と温泉でした。

今回で7回目となる どろんこの子どもたちとの
アフリカンワークショップ。

いろんな事が、回を重ねるごとに
出来るようになっていて、そして、
その中でも自分らしさを出して、
めーいっぱい楽しんでいる姿を見ると、
いつの間にか、こんなに成長しちゃって、
なんか逆に遠い存在になって行くのかな?と、
寂しささえも感じさせられるような。。

ちょっと手を引っ張って、フッと放すと、
もう自分のやりたいことが、
フツフツと湧き出てくる子どもたち。

どんどん自信持って表現している姿を見て、
これからは、
ちょこっとの切っ掛け作りを
大切にしていきたいと思いました。

素晴らしい太鼓のリズムやダンスで、
子どもたちが伸び伸びできるように、
自然にバトンを手渡してくれる
ボゴランメンバーのみなさん、
今年も、ありがとうございました~‼️

今回は、風くんも大活躍で、
子どもたちのアイドルで、
太鼓叩いて、走り回って、
とっても可愛かった~‼️

どろんこのスタッフの皆さんも、
また今年も沢山のサポート
ありがとうございました~‼️

また、来年も、
更に進化している子どもたちと遊ぶのが、
とっても楽しみです‼️