3羽の小鳥

アフリカンワークショップ

  •   2016年05月01日
  •  あふりかな日ごろ

昨日は、
どろんこの子どもたちと
4年目となる8回目の
アフリカンWSでした。

新中学生や新高校昨日は、
どろんこの子どもたちと
4年目となる8回目の
アフリカンWSでした。

新中学生や新高校生になったり、
少しずつ体も、出来ることも、
成長していて、
待ちに待っていてくれた子もいてくれたり、
毎回感動を頂きます。

今回は、
いろんなことを、
子どもたちにお任せして、
一緒にワークを作り上げていきました。

ダンスを考えて来てくれた子は、
紙に、振り付けの絵を書いて、
こっそり確認しながら、太鼓に合わせて
みんなをリードしてくれて、
しっかりテンポに乗って。

その振り付けに合わせて、
やまちゃんが太鼓で合わせて
アクセントをくれて、
よりダンスを引き立ててくれて。。

なんかその光景を見て、

私が一番イメージしていた融合というか、
どちらが上とか下とかでもなくて、
本当の意味で、みんなで一つのものを作り上げる。。

WSの1回目では、
全く想像していなかった
すごいことが起きていると
胸が熱くなりました。

どんどん進んでいる子どもたちを見ていると、
いろんな思い込みや、
型にはまっている自分を見せられ、
止まっているのは自分の方だったと、
ハッとさせられる。。

いつも、そうやって、
大きな学びをみんなから頂いてます。
ありがとう~‼

次のWSも楽しみだなぁ。。

スタッフさん、山ちゃん、じゅんくん、なっちゃん、
かほ姫、そして子どもたち

ありがとう~‼
新中学生になったり、
少しずつ体も、出来ることも、
成長していて、
待ちに待っていてくれた子もいてくれたり、
毎回感動を頂きます。

今回は、
いろんなことを、
子どもたちにお任せして、
一緒にワークを作り上げていきました。

ダンスを考えて来てくれた子は、
紙に、振り付けの絵を書いて、
こっそり確認しながら、太鼓に合わせて
みんなをリードしてくれて、
しっかりテンポに乗って。

その振り付けに合わせて、
やまちゃんが太鼓で合わせて
アクセントをくれて、
よりダンスを引き立ててくれて。。

なんかその光景を見て、

私が一番イメージしていた融合というか、
どちらが上とか下とかでもなくて、
本当の意味で、みんなで一つのものを作り上げる。。

WSの1回目では、
全く想像していなかった
すごいことが起きていると
胸が熱くなりました。

どんどん進んでいる子どもたちを見ていると、
いろんな思い込みや、
型にはまっている自分を見せられ、
止まっているのは自分の方だったと、
ハッとさせられる。。

いつも、そうやって、
大きな学びをみんなから頂いてます。
ありがとう~‼

次のWSも楽しみだなぁ。。

スタッフさん、山ちゃん、じゅんくん、なっちゃん、
かほ姫、そして子どもたち

ありがとう~‼