3羽の小鳥

リズム遊びを学びに

  •   2016年11月24日
  •  アフリカンダンス

image

昨日は、
大好きな保育園さんにお邪魔して、
子どもたちのリズム遊びに
参加してきました。

発育の過程で、
身体の動かし方により、
心や脳の発達の仕方にも
影響してくるということで、
取り入れられているリズム遊び

今後のアフリカンワークショップに向けて
少しでも取り入れられることがあればと。

普段ダンスなどで、
身体の使い方は
意識をしている方だと思うけど、
色々と学ぶことができました。

普段は可愛い子どもたちが
大きく大きく見えた

意識して身体で表現していて
子どもたちが逞しかった〜‼️

ルールのわからない私に
子どもたちは、耳元で
ルールを説明してくれる。

説明漏れに対して
「さっき、言うの忘れてたね、ごめんね」
って、健気すぎて涙がでたよ〜‼️

私は身体が硬すぎて、
もっと柔軟して、
側転練習して、また子どもたちに
学びに行きたいと思います。

学ばせてくださった
先生、子どもたち
ありがとうございました。