3羽の小鳥

子どもたちの卒園式

  •   2017年03月13日
  •  アフリカ 日ごろのこと

今日は、
アフリカンや、リズムあそびで
関わらせて頂いていた
子どもたちの卒園式。

私は、アフリカンドレスで参加してきました。

子どもたちは、凛としていて
あの幼げな笑顔が、
どこか少し大人の顔になったような
少し遠い存在になっていくような
喜びと寂しさと、いろんな感情が入り交じり。

式では、リズムあそびも披露してくれて、
健気な姿勢に涙をそそられたり。

自信満々に発表している姿も
逞しくて、なんか胸が熱くなった。

最後に、子どもたちに会いに行ったら、
「ジャンボ〜〜‼️」
と元気に返してくれて、
相変わらずのキラキラの笑顔

これから、どんどん成長と共に
いろんな経験をしていって、
その中で、どこかのタイミングで
アフリカンの太鼓でみんなで踊った
小さな種が、いつか
小さな花となり
思い出してくれる日が来るといいなぁ。。

これからも胸に
子どもたちの笑顔抱きしめて
これからも自分の漲るパワーにしていきたい。

今年も、5月末から6月11日くらいまで、
またケニア北海道ツアー始まります。

今年は、どんな笑顔に会えるかな?
とっても楽しみ❤️

沢山の子どもたちの笑顔に会えるご縁を頂いて
改めてアフリカンのご縁に感謝だ〜〜‼️
ありがとう〜〜