3羽の小鳥

私のルーツを振り返る日

  •   2017年03月23日
  •  日ごろのこと

今日はルーツを振り返る日

ばあちゃまの89歳の誕生日と
私のマヤkinバースデー

実家の自分の部屋を整理してると
出て来た写真に納得‼️

私が孫の中で1番派手に喧嘩して、
でも、仲悪いながらも、
1番信頼し合っていた仲の
今は亡き ヒメ(名前)ばあちゃん

ヒメは、自由奔放に旅が好きで、
歌うこと、踊ることが好きで、
身体の研究や、食べる事が好きだった

そして、出て来た写真


ヒメなんとアフロヘア‼️
(私は1番小さい子)

仕事柄控えてますが、笑
本当はキュートなアフロにしたいくらい〜‼️笑

何から何まで、
ヒメちゃんを受け継いでるんだよね。

ヒメちゃん、ありがとうね〜‼️
いっぱい喧嘩したけど、
本当大好きだったよ❤️

そして、私の宝物の写真は、
家族総出で農家の祖父母の
稲刈りの光景
郵便配達の人が撮影

赤ちゃんだった私は
棒っこで、つっかえをされた
ダンボールに入れられ、
大泣きしている写真。

なんかこの時代って、
みんなが必死で生きていて
命がキラキラ輝いていた時代

私にとって、
いつもゼロに戻してくれる
大切な一枚

こうやって育ててくれた

親たちにも

感謝だね〜‼️