3羽の小鳥

ありがとう〜CIA TRIBO‼️サンバ万歳〜‼️

  •   2017年07月09日
  •  3羽の小鳥

週末の
みっちりブラジルタイムが
終わってしましました。

昨日の白石区民センターへ、
遊びに来て下さったみなさま
ありがとうございました〜!!

 

昨日は長い長い1日。

午前中
どろんこクラブの
ブラジルWSに参加し、
午後は、
ソランジ師匠から、
ショーのダンスを伝授して頂き、
夜は、CIA TRIBOのショーで
踊らせて頂きました。

札幌、北海道では、
なかなか観ることのできない
ハイクオリティのブラジルショー

どうやってサンバができたのか。。

ダンスや、演奏、
カポエイラを通して
アフリカとの深い関わりを
身体で感じながら、
楽しく学ぶことができた
素晴らしいイベントだったと思います。

楽しいリズムに乗って
1歳のめんこちゃんから、
4世代くらいの年齢層の方々が
お客さんもみんな総立ちで、
大きな大きな輪になって、
みーんなで汗だくで自由に踊って。

お眠の時間で、
スタミナ切れしてきた子たちも、
最後サンバが始まったら、
みーんな踊り出し。

やっぱ音楽の力は、すごいわ〜❤️

やっぱ癒しも大切だけど、
内なる光を放出すること、
めーっちゃ大切!!

ソランジ師匠に伝授してもらった
香織ちゃんと、私の
それぞれのソロダンスは、
そのキャラクターに合った
ダンスを選んで下さり、
香織ちゃんは色気のある
可愛いダンス❤️
私は、元気いっぱいの
フレーヴォのダンス🕺

 

いつもは、
打楽器のリズムで踊っているので、
テンポの取り方も、
少し戸惑ってしまいましたが、
刻むだけがダンスではなく、
そこのグルーヴで楽しむことも
とっても貴重な経験を頂きました。

1時間ちょっとで振り付けを
教えて頂いて、
練習して、いざショーとして披露

人として、見通しのきかないもの、
初めてのものって、
不安や恐れが浮かんだり
キュッとなるけど、
それをヤルって決めた時に、
すごい集中力

気づいたら、一山越えて、
景色が変わり
自信に満ち溢れている自分がいる。

久々に、ウルソのサンバで踊れたのも、
最高に幸せだった〜❤️

こんな素晴らしいチャンスを下さった
CIA TRIBOのみなさん、ふじっこに
本当感謝の気持ちでいっぱいです〜!!!!
ありがとう〜❤️

いつかできたら。。。って、
ずっとやりたかったこと。
まだまだ何年も先になっちゃうと思ってたのに、
今年、私のやりたいと
イメージしたいたショーが
先月のアフリカンでも、
今回のブラジリアンでも
気づいたら、実現してた!!!!

自己満だけじゃなく、
沢山のお客さんに
楽しんで頂けたこと。
沢山の笑顔をイメージしてきたこと、
間違いじゃなかったと
再確認できた満月の熱い夜

あぁ。。本当幸せだぁ。。。
いつもありがとう〜