3羽の小鳥

私は元気です‼️

  •   2018年09月08日
  •  日ごろのこと

北海道の暴風雨、そして大地震

遠くから、近くでも心配して下さったみなさま

本当ありがとうございました。

犠牲になられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます。

電気や水、火を当たり前に

使わせて頂いてる有り難さ

愛する家族や仲間たち、そして自分も

元気でいてくれる有り難さを

改めて、噛み締めることができて、

天災さえも自然が与えてくれた恵みとして感謝でき

私は、このとおり、ますます元気です💕

揺れている暗闇の中で、

割れる音や、

物が次々に落ちたり倒れたりする音は、

とても怖かったけど、

それと同時に、

生かされている有り難さを感じました。

私の住むエリアは、

電気も電波の復旧も遅い方でしたが

家族や仲間の安否は確認できていたので

幸いガソリンも、食べ物も一杯あり

ネットが調べられない分、

内地の友人が調べて送ってくれたり、

充電や暖かいシャワーも貸して頂けたり

不自由することなく、

むしろ、キャンドルの火や

懐中電灯の光だけで作るご飯も、

なんかワクワクして

札幌の街では滅多に見れない

見事な星空も楽しむことが出来ました

クリニックは、幸い院長の学会の為、

木曜日は、たまたま休診だった事

金曜日は、休診になるかな?と思いきや、

クリニックの停電も金曜日の朝に復旧

代診の先生も充電が無くなり

電波が繋がらなかったものが

ギリギリ連絡が繋がり来てくださり、

診察時間にも間に合い、

院長、代診の先生、スタッフが一丸となり、

全てが好転。

来院された患者さんにも、

クリニックが開いていたことにも感謝して頂け

「高橋さんに会ったら、いつもどおりで

大変な事あったと思えないのが安心する〜」って言って頂けたり

患者さんにとっても、ホッとできる場所になり、

私たちも、患者さんがご無事で通院されたこと

みなさんの笑顔が見れたことに癒しを頂き、

本当に命の輝きが集まる場に幸せを感じました。

今回の事で、更にみんなの絆が深まり、

更にエネルギーが循環する

医療の現場を築けていけそうで

ワクワクが止まりません。

今回の天災では、

家族や仲間とも絆が深まり、

生かされている事、私が豊かに暮らせている

環境、ものたちにも、感謝しかない、

幸せな人生に感謝の時間をもらいました。

今日も、みんなみんな、そして自分、

ありがとう〜‼️

写真は、スタッフが作ってくれた愛結びと、

かわい子ちゃんと私。

地震のあった昼、ひと気のない神宮と、

台風で倒れた神宮の大木