3羽の小鳥

ジェラルドが北海道新聞に掲載されました

  •   2019年05月18日
  •  アフリカンコンサートツアー メディアなど

じゃんぼー

ジェラルドが、

今朝の北海道新聞に

大きく掲載されました‼️

ジェラルドとは、

トヤトヤ時代に

よく同じイベントで

何度も顔を合わせて話したりしてて、

しばらくしてから、

隣にいる奥さんを見たら、

なんと大好きだった高校の同級生‼️

不思議なご縁で、

私自身も、沢山の人に

アフリカの音楽を届けたい!と、

思っていたので

ジェラルドと想いが合致し、

アフリカと日本の橋渡しの

お手伝いをと、今に至ります。

最初は、

彼らのアフリカの音の世界に

触れているだけで、

ただただ幸せだった。。

色々と活動が広がっていくうちに

文化や価値観、時間感覚の違いで

よく喧嘩したけど(結構本気なやつ)笑

実は、その感情には

自分にない、力の抜き方だったり、

相手にも自分にも信頼する心だったり、

そんな羨ましさもあったんだなぁ。。と

気付かされたり。

今は、彼らから沢山のことを学び

どんなあべこべなことが起きたって

ハクナマタタで、楽しめる自分を経験中。笑

話は戻るけど

他国に来て、言葉も、文化も、教育、システムだって違う

日本で自国の文化を伝えていくって、

本当大変な事だと思うけど

いろんな人の助けを受けながら、

ここまで活動を広げて来れたのは、

ジェラルドの才能だと思う。

言葉や感覚の違いで

誤解も受けることもあるけど

音楽への想い、

音楽で人を幸せにしたい

という想いは

本当にアフリカの大きな愛を感じる

今の私が在るのも、

ジェラルドのおかげ

日本に来て、

ここまで大きくジェラルド個人が、

大きく取り上げられるのは

今回が初めてとのこと

おめでとう!!ジェラ!!

いつもありがとう!!リスペクト!!

道新の犬飼さん、

ありがとうございました!!

繋げてくれた野吾さん、

ありがとうございます!!

道新の記事ネットからは、こちら

アフリカンツアーのことも載ってます

北海道新聞