3羽の小鳥

光明寺さんありがとうございました

  •   2019年06月14日
  •  アフリカンコンサートツアー

昨日の光明寺さんでの

アフリカンコンサート

ご参加の皆さま、

ありがとうございました‼️

「日本✖️アフリカ」という文化交流が出来たらと思い、

実家が檀家であるお寺さんに相談させて頂き実現しました。

実に温かい素晴らしい時間になりました。

お寺さんも総出で、みなさんワクワクしながら会場設営して下さり、

ご参加の方々、子どもたちが楽しめるようにという想いも

伝わってきた温かい空間でした。

ほとんどの方が初めてアフリカの演奏を聴かれる方が多い中、

文化紹介のお話も、いつもより長めにさせて頂き、

太鼓を叩いてみたり、一緒に踊って頂いたり、

2歳くらいの子から、おじいちゃままで

老若男女、宗教、国境や言葉の壁を越えて

リズムと笑顔で一つになりました。

終わった後も、お客さんやお手伝い下さった方々にも

「本当に良いものを見せてもらった!!」

「楽しかった~、また次回も!!」

など、みなさんメンバーにも至れり尽くせり

声の潰れた私には薬まで持たせて下さったり

総出でお見送りまでして下さり

メンバー共々幸せな時間になりました。

このご縁も、両親がご先祖さまを大切にしてきてくれたから。

光明寺の皆さま、お父さん、お母さん、ご先祖さま

素晴らしい演奏の場をありがとうございました‼️