3羽の小鳥

クリニックの座禅断食

  •   2019年07月15日
  •  響きの杜クリニック

本日クリニックの座禅断食合宿が

終了しました。

今回3回目の断食でしたが、

今回は、

細かく体の反応があったり、

心の中のやっぱりそうか。。。

なんて、

フタ閉めてた感情が出てきたり、

色々気づきや再確認のある

本当に有り難さの感じる

自分の断食になりました。

途中で飲んだ

絞った人参りんごジュースの

砂糖を入れているのかな?と

思うほどの

甘みと大地と繋がるような香りに

生きてる感覚を感じ

涙が出そうになった

明けの食事では

人参の生き生きとした香りと歯ごたえ

カブの辛さと甘みのバランス

白菜の瑞々しさと甘み

きゅうりの青々とした香り

などなど

本当有り難くって

参加者さんとみんなで笑いながら、

美味しいね、有難いね、って

共有し合って、

時には大切なお話を交換し合ったり

ここに集まった皆さんが、

お互い自分のあるがままで表現しあい

不思議と初めて会った方同士とは

思えない程の

家族のような、

とっても居心地の良い場となりました。

心も体もリセットする事ができて、

改めて、リセットの大切さも感じ

今後の暮らしにも

メリハリが出来そうで

すごく楽しみです。

ありがとうございました!!

お疲れ様でした!!