3羽の小鳥

蓋を閉めていた願望

  •   2020年02月28日
  •  アフリカ 楽しいイベント

今日の山納銀之輔さんの講演&WS

めちゃめちゃ良かった~‼️

お家って、自然の物で造ると

住む人の寿命を伸ばすと共に

お家の寿命も、化学的なもので造った

お家より長いんですって‼️

でも、めっちゃかわいくて。。

そして、

みんなでグループになって、

紙の上で村を作りました。

それがね、また面白くて

各班の妄想で描いた村を

銀之輔さんがリアルに

「この村は○○坪あったら造れるよ」

とか、各村に適確にアドバイスくれて、

私たちの妄想だったのが、

本当に創り出せるんだぁ~と

可能性、現実味を持たせてくれました。

私もワクワクして、

みんなで村を作ってたら思い出したの✨✨

いつしか閉じていた扉が開いたの✨✨

昔いつもノートに願いを書いてた時、いつも書いてた願い。。

でも、なかなか叶わなくて、

いつしか忘れていたやつ。。

イベントか何かで、

北海道でアフリカの村を

造りたいなぁって思ってた。

子どもたちやみんなで

土を練ったりして、

お家を造ったり。。

思い出した時、

「私の声聞いてくれて、

ありがとう‼️」って、

めっちゃ魂が震えてた。。。

そして、

今年「アフリカンムーブメント」

という言葉が来てた。

銀之輔さんは、

うっかり願いを口に出すと

本当になっちゃうから気をつけて‼️って言ってたけど、

声に出してもいい‼️って、

自分に許可できた。

最近は、願いがあっても

「できる」「できない」で、

願いを決めてたから、

本当の自分の願いに

蓋を閉めてたのにも気づき、

これからもまだまだ出て来ると思うけど、

どんどん怖がらず、

叶わなくてもいいから、

本当の自分の声に忠実で在りたい。

本当のご自愛だね💕

去年は、

子どもたちとみんなで焚き火で

アフリカ料理を作り、

美味しいねって食べる事ができて

幸せだった✨✨

今年は、

みんなでアフリカのお家造り

挑戦してみようかな💕

一緒に形にしてくれる人、募集中💕

ケニア で見てきた民族のお家の展示