3羽の小鳥

明日はいよいよ アフリカおっけーこの旅

  •   2020年06月05日
  •  アフリカ 楽しいイベント

いよいよ明日です💕

 

「アフリカおっけーこの旅」

 

 

今回のイベントは、
オンラインでお家で楽しみながら、
よりアフリカ感を楽しんで頂けるよう
3Dオンライン????
(こんな表現あってるかな???笑)
とする予定です。

 

 

 

このようなイベントは、

私たちの活動で、

今までリアルで行ってきたのですが、

そこでは会場のみんなで一体感を味わうが

醍醐味でした。

 

 

 

そのリアル感、一体感を

オンラインでもみなさんと 

味わいたいと思っています💖

 

 

 

そこで、みなさんにお願いがあります💖

 

ご参加される場所の環境もありますので、

楽しめる範囲で大丈夫です💖
(もちろんお顔出すのが苦手な方は、

顔出し強制しておりませんのでご安心ください)

 

 

 

❶アフリカっぽいドレスコード、

または、雰囲気を感じるもの

例)・バスタオルやスカーフでターバンみたいに巻いてみる

  ・アフリカっぽいド派手な服を着てみる

  ・顔にペイント🤣

  ・アクセサリー(子どもたちは私たちの真似をして紙に書いたイヤリング型に切ったものをテープで耳に貼ったり、紙でバングルを巻いたりしてました)

  ・お部屋にアフリカ布や派手な布を飾ってみる

  ・アフリカの写真とかを飾るもいいですね!!

  ・お香を炊いてみる(これがアフリカのイメージならば)

  ・アフリカっぽいメイクをしてみる

  ・布を体に巻く

  ・その他、他の国の民族衣装などでもOKです

  ・アフリカ料理や果物食べ物で感じるもいいですね!

 

 

❷みんなで、歌いたいので、

ご近所迷惑にならない程度の

マラカスや楽器、

コップなどを箸で叩くでも、

なんでも大丈夫です!!

 

 

明日みなさんで歌いたいと思っています
曲です。
この映像がわかりやすいと思いアップしますね💕

*******************************

ジャンボ ジャンボ ブワナ
(こんにちは 旦那さま)

ハバリ ガニ(元気ですか?)

ムズリ サナ(元気です)

ワゲニ (お客さん)

ワカリビシュワ
(ようこそいらっしゃいました)

ケニア イェトゥ
(私たちの国 ケニアへ)

ハクナマタタ(心配ないさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、村のレストラン?
このマダムのお洋服もめっちゃ可愛い💖
見てるだけでワクワクしちゃいます💖