3羽の小鳥

ナチュラルビルドvol.3,4募集開始だよ〜‼️

  •   2020年12月13日
  •  ナチュラルビルド 沖縄ライフ

先月の新月から満月までの

ナチュラルビルドvo.2

『自然素材で数千年の歴史 

ローマンコンクリートを作って

建物を造る』

今回も、素晴らしいお家が

出来上がりました✨✨

 

 

前回は、

森にある素材だけで造った

草屋根に、土壁の

アフリカンハウス。

 

 

 

雨や風で、屋根が飛んだり、

土壁が崩れたり。。

 

 

 

何度もやり直し。

 

 

 

そんな自然と共に

家を建てる事は簡単ではない事を

自然に教えられたので、

今回は屋根に板を張り

(子どもたちが張ってくれました)、

昔ながらの方法、

石灰岩を焼き消石灰を作り、

稲藁を刻んで、砂を混ぜ

ローマンコンクリートを作り、

屋根や壁に塗っていく。

 

 

 

これで雨が降っても大丈夫‼️

 

 

前回のトライ&エラーがあったから、

ローマンコンクリートを

みんなで塗り終えた感動と、

そして、

めっちゃ素敵な空間過ぎて、

何度も見惚れてニヤけました✨✨

 

 

講師の銀之輔さんのお話は、

本当に目から鱗ばかりの

すごい知識ばかりで

また、生きる糧が増えました✨✨

 

本当にこの銀さんの

他ではなかなか得られない

素晴らしい情報の宝庫の中で

自分はどんなお家で暮らしたいか、

どう生きていきたいか、

住む空間(素材や造り方)を

考えたことなんてなかったから、

本当人生が変わってしまう程の

経験を頂いています✨✨

 

 

 

本当この経験は、

いろんな人に知って欲しい〜‼️

 

 

次は、年末年始のWSがあるよ〜‼️

 

 

今度は、しっかり本気で本物の

凄い情報がぎっしり詰まったWS

もう情報を出した途端に

申し込みが殺到して、

さすが本物を学びたいと

情報を求めている方が

沢山居るんだなぁと思いました。

今回は短期コースですので、

是非このチャンスに‼️

 

詳しくは、こちら