3羽の小鳥

ジェラルドありがとう‼️

  •   2020年11月27日
  •  あふりかな日ごろ アフリカ 愛だね〜

昨日は、北海道に戻り、

みんなでジェラルドの

お見送りをして来ました。

 

 

 

ジェラルドがケニアで活動していた

バンド「バクルトゥ アフリカ」の

メンバーのジョージやオモシ、

そして、りかこも駆け付け、

太鼓や歌、ダンスで賑やかに

華を添えてくれました。

 

映像はコチラ

 

 

ジェラルドの亡き骸は、

数日の闘病を経て、

優しく穏やかに、

本当に愛そのものでした✨✨

 

 

 

 

現実をしっかり受け止め

みんなでいっぱい泣いて

みんなでいっぱい笑って

生前のジェラの在り方に

沢山の宝物をもらって帰って来ました。

 

 

 

 

ジェラは、日本に来てから

アフリカ音楽を

伝え続けて来ました。

 

 

 

 

それは、

アフリカの大変な状況を

沢山見て来たからこそ、

ただ音楽が良い、好きだけではない

今を生きる力

豊かに生きる幸せが音楽に

いっぱい詰まっているのを

知っているからこそ、

日本では、自分の国の文化を

伝える事は簡単じゃないけど、

沢山の人の心を動かし、

やり続けて来たんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

私も、子どもの頃から、

アフリカに惹かれ続け、

苦しい辛いことがあっても

なぜかアフリカを感じると

みるみる元気や笑顔、

パワーが湧いて来ました✨✨

 

 

 

 

そんな想いがジェラと一致して

その大きなアフリカのエネルギーを届けたいと、

ケニアから沢山のゲストを招待し、

ケニアのアーティストにも

日本で公演する機会をつくれたし、

日本の子どもたちにも、

異文化に触れる機会や

音楽には学校では習わない

ハートを開き、生きる力がある事

老若男女が笑顔で心一つになる事、

今の感じてる事を大切にする事、

そんな大切な大きな豊かさを

伝えられたんじゃないかな✨✨

 

 

 

 

喧嘩や苦労も絶えなかったけど、

その先には、沢山の笑顔が溢れ、

人種や年齢、肩書きなどを越えた

大きな輪が広がりました🌈✨✨💖

 

 

 

私がいっぱい幸せをもらったよ〜💖

 

 

 

今回みんなで再会し、

ジェラがみんなにくれた

ギフトを再確認し合い、

また新しい形でそのギフトを

またみんなで循環して生きたいと思います。

 

 

ジェラルド、

本当に沢山の愛を、

沢山の経験と

そして、素晴らしい仲間たちの

ご縁をありがとう〜💖

いっぱいありがとう💖

 

 

ゆっくり休んで、

またどこかで最高の笑顔で

遊ぼうね〜🌈✨✨

 

 

ありがとう〜

ジェラルド‼️

 

 

 

沖縄でのWS中にも関わらず

みんなで快く送り出してくれた

仲間たちにも感謝だよ〜✨✨