3羽の小鳥

ダンスとヨガのコラボ 7月8月予定

  •   2021年06月30日
  •  アフリカンダンス エネルギーワーク 沖縄ライフ

森の素材だけで一緒にお家を造った

心の友でヨギーニのめぐちゃんと

心と体に楽しく特化した

オンラインと対面で

スクールを開催しています🌈✨✨

 

心の在り方について、

よく話すのですが、

心からのアプローチも大切だけど、

やっぱり楽しく心地よく

体からのアプローチするのが

変化も早いよね‼️ と、

お互いヨガやダンスを通して

意識が一致して、

コラボする事になりました🌈✨✨

 

 

私はダンスセラピーをしていて、

毎回私も含め、

参加者さんの開放と癒しが

起きるのを見させて頂き、

本当に良いバランスだなぁ~✨✨

自画自讃していて🤣

めぐちゃんもそれを

体感してくれているので、

今回ダンス✖️ヨガのコラボも

スムーズに決まりました。

 

 

 

まだまだコロナの状況も

日々情報が変化し、

世の中では落ち着かない中、

外側の情報に身を任せる事も

ありだと思うけど、

逆にそんな流れの中で

自分がどう在りたいかも

明確に分かる

チャンスの時期だと思います✨✨

 

 

ダンス(動)を通して、

「こんな動きするの⁉️」とか、

笑いや普段見れない

飛び出すスコーンと抜けた自分で、

「こうであるべき」などが

一気に外れたり、

体も気がついたら

可動域が広がっていたりと、

心と体が連動して

楽しく新しい自分を

どんどん受け入れていきます🌈✨✨

 

 

私は、参加者さんの

普段見れないような表情を

引き出すのが大得意💖

 

 

だから、ビフォーアフターのお顔、

エネルギーが別人級になっています🤣✨✨

 

 

 

そんな一気にブロックが外れた後に、

めぐちゃんのヨガで

しっかり内側へ内側へと、

静なる自分、聖なる自分へと

誘ってくれます🌈✨✨

 

 

 

ダンスで良い緊張をした後に、

ゆっくりと筋肉を伸ばし、

緩めていくと、心もじわ~っと溶けて

安心に満たされる時間。

 

 

私はどんな自分に対しても

深い許しが起きます✨✨

 

 

 

最後のシャバーサナで、

「ただ自分が在るだけ」を体感をします。

 

 

普段は、願望を実現する為に

「あれがしたい、あれをした方がいい」

とか色々考えたり生きているけど、

そんな思考さえも手放し、

大地に寝転んで、

ただただ自分が在る、を感じるだけ。。

 

 

体も心も緩み、

この「空」の時間を楽しめる時間、

なんて贅沢なんだろう~

じわる~✨✨

 

 

これは、

私のマニアックな感想ですが🤣

よく、私が、素敵だね💖

(照れるなぁ~)、

元気だね‼️

なんでそんな元気なの⁉️

なんて言われるのは、

幸せでいる方法の一つに

大切にこれを続けて来たからだと

確信しています💖

 

 

だからこそ、

その私のこの感覚をみんなで

シェアし合えたらなぁって思って

発信し続けています✨✨

 

 

是非、このダンス✖️ヨガや、

ダンスセラピーは、

単発より、続けて行かれると

確実に心にも体にも

変化が現れますので、

継続されるのをおすすめします‼️

 

 

気がついたら、

体のラインも美しくなっているので、

こんな良い事尽くしな内容、

みんなで喜び合いたい💖✨✨

 

 

 

沢山の方にこの体感、

想いを届けたくて

オンラインをメインに、対面も

行っていきます💖

 

 

 

日程

73日(土)

81日(日)

 

 

時間

10001145

(前半アフリカンダンス。後半ヨガ)

 

 

用意するもの:

動きやすい服装、

タオル、水分、ヨガマット、

バスタオル(坐骨の下に敷く用)、

ボルスター(硬めの枕か座布団)

 

 

参加費

3,500

グループ割 500円引き

 

 

お申し込みは、こちら🌈