3羽の小鳥

私のアフリカでのパートナーシップ

  •   2024年05月30日
  •  アフリカ ファスティング 愛だね〜 私を生きる

私はアフリカでパートナーから
アフリカの大きな愛を
教えてもらってる。

彼から「BIG BABY」と言われている。
私にとっては最高の
褒め言葉と思ってて。笑

それは、
怒りたい時はおもっきり怒り、
笑いたい時は腹の底から笑い
お腹が空いたら、
食べ物を与えてもらい、
泣きたい時は泣く。

それを体全部使って表現してる。
でも、私的には、
まだまだ赤ちゃん修行中。

自立してないとならない、
自分軸でいないとならない、
自分が頑張らなきゃ、
とか思い込んできて、
変にいい大人でいなきゃ
的なものをやった途端
心は閉じてしまい、拗れる。

それよりも
寂しかった〜
嫉妬してた〜
自分に自信失くしてる〜
自分がカッコ悪くて落ち込んでる〜
とか恥ずかしいけど素直に伝えると
彼は頭をなでなでして
抱きしめてくれる。
チョコレート買ってくれて
喜ばせてくれる。

これ、私の人生で
ずっとできなかったこと。

相手が誰であろうと、
ずっとこうやってカッコつけてきた。

そして、私はず〜っと
「愛されたい」と願ってきたけど、
本当の本当の私は、
ず〜っと思いっきり
「愛したかった」ことに最近気づいた。

昔の恋愛は重い女って
思われるのが怖くて
いつも本当の私を
引っ込めて自立してるフリを見せたり。

愛がいっぱいの私が
ダサいと思ってたから、
それを隠して、
シャイなフリしてきた。

今は、このおもっきりカッコ悪い私で
「愛してるよ〜!」って言えば言うほど、
愛されちゃってるし、可愛がられてて、
私の想像してた
パートナーシップとは真逆だった。

私が自分に降参すればするほど、
彼は私を全力で
サポートしてくれるようになるし、
私、今まで、こうやってオス化して、
自立しなきゃって
頑張ってきたんだな。。って思う。

そして、こうやって男性の役目も
奪ってきたんだな。。って
人生を振り返ることができた。

これって、日本全体でも
起きてることなのかもしれないね。。

もちろん、女性が活躍することが
悪いとかじゃないけど、
そのバランスを崩して、
みんな感情を押し込んで
また更にいろんなバランスが
崩れてってるんじゃないのかな?

私がアフリカにいて、
日本のエネルギーを感じると
とっても重い。。
時々、鼻血が出そうになるくらい
キツく感じる。

そのエネルギーって、
不安や焦り、恐怖、怒り、心配などから
もっと深いものまで。。

この感情って、
私たちがネガティブって
ジャッヂしてるから、
隠そうとしたり、
感じちゃったらダメだって
思い込んじゃってる。

でも、この感情たちって、
楽しい、喜び、悲しいも寂しいも
同じ感情。

どれも感じていいし、
それをそのまま表現していいのに、
私たちは、大人だから、
お母さんだから、イイ女として、、、
いろんな理由で隠しちゃう。

隠しちゃうから、
その感情たちはエゴになっていく。

一生懸命、過去をクリアニングしても、
また無意識に新しく
エゴを作り出している。

今、日本に必要なのは、
もちろん楽しいとか喜びの
エネルギーも必要だけど、
私たちが悪いものだと
思い込んできた感情たちを感じてあげて、
おもっきり今感じてる感情を
表現して行くことが
大切だなと感じてる。

赤ちゃんは、
怒って泣いたり、
不機嫌でも愛されちゃうように、
私たちもそれを正直に
生きることで愛されちゃうし、
そうなったら、愛も循環していく。

私の余計なお節介だけど、
これから離婚する予定の半分くらいは、
もしかしたら、
自分の感情を隠してるから
拗れちゃったんじゃないかな?と
感じている。

それに気づかない限り、
相手が変わっても同じ事が起きる。

これ読んで何か反応してたら、
一つ一つの今、
感じている感情や感覚と共に
過ごす時間を作ってあげたら、
自分の想像してなかった
本当の自分に出会えるかも!

寂しいよ〜とか
愛してるよ〜とか、
自分の心に響いてる声を
目の前の人に伝えてみよう。

今感じてる
私を正直に生きていこう!

5月31日から、
おっけーこがお届けする
最後のファスティング
自分の気づいてなかった
本当の自分に出会う旅に出かけよう!