3羽の小鳥

えーもん聞いた

  •   2006年07月22日
  •  楽しいイベント

7月16日
所沢の航空公園でソラノネガイがあった。


面子は、おなじみカセットコンロス、パノラマスティールオーケストラ、リトルテンポ。
あいにくの雨。でもぜんぜんへっちゃら!また雨が、ほわーんとイイ気分にさせてくれる。

パノラマはやっぱり外が一番!あの空気との絡み具合、かなりやばい。
PANは、いろいろな辛い時代を乗り越えて来た楽器だけど、そんな痛みの魂が、あんな気持ちイイ音色を奏でるんだろう。。もっと、この楽器を沢山の人が耳にする事が増えたら嬉しいな。。。

コンロスとデタミの巽さん。
前回のソラノネガイで、デタミがラストライブになった。まさか、巽さんとまたこの場所で会えるとは。。コンロスはやっぱイイ!!みんなの心を踊らせてくれる。。メンバーも、すごく心が優しく気持ちがイイ。ずっと応援したいバンド。しかも、スペシャルな事にデタミの高津さんが歌ったー!!
なんだろう。。すごく、胸がぎゅーーーーーーってなった。。
サルサっぽい曲と、もったいぶって、under my skin
あぁ、涙が出た。。
コンロスすごい、やりこなしてた。。素敵な時間アリガトウ。

いつになっても天の上のバンド、リトテン。
あのバンドすっげぇー昔からいるのに、やっぱすげぇんだよね。。
何も文句ありません。
私が10年前いやもっと前なんだろか、まだPANという楽器を知らなかった頃、リトテンの音源をラジオで聞き衝撃を受けた。。なにこの南国っぽい音!!今でもその時の空気覚えてる。。。
そんな感動、今でも聞いても感じれるなんてすごい。しかも、ほとんどが、ずるい!!って思う程、好きな曲ばっかで、ウカレ踊りしまくった。。

最近、余裕なくて全然音楽聞く時間なかったけど、私の心はいつも音楽で満たして潤してくれる。。ありがとう。。
そして、ソラノネガイありがとう。。来年も願います。

みんなのバイブスが届き、雨もあがる。。星が二つ三つある夜空を眺めながら、鼻歌うたい、そんな素敵な日に酔いしれながら、電車にのる。。