3羽の小鳥

満月の夜に何かが

  •   2006年09月08日
  •  日ごろのこと

さっき、一時半ころ地元の友達の店で一杯飲んで、るんるん気分でチャリで帰っていた。。

満月を見上げながら、家のすぐ目の前、ふと後ろを振り返ると、全く気配を感じなかったのに、チャリに乗った男の子がすぐ後ろにいた。。。

嫌な予感がし、振り向きざまに、じっと見ると私が気付いたと同時にいきなりUターンをし出し、すごい怖くなって、急いでチャリを止めてると、すーっと家の脇を通り過ぎ門の向こう側に居てて、私からは2メートルの近さで止まっていて、門の上からずっとこっちを見ている。。

この近さで目が合ったまま、ちょっと怒り口調で「なにっ?!」って話かけても、何も言わず立っている。。

すっごい怖くて慌てて家に入り、覗き窓でずっと見ていたら、チャリをなんか触り、その視界から居なくなった。。

怖くて怖くて動けなく電気も付けられなく、さっきまで一緒にいた友達に電話かけても出なく、110番し、10分後に警察に来てもらう。。警察を呼んだ事に対し、復習されたらどうしよう。。。と不安はあったが、今が怖くて何もできないから、仕方ない。。

取り調べが終わり、遠くにその犯人に似た人影が見えたので、警察3人が取り囲むと、近づいて来たら隣の住人だった。。すごく安心した。もう犯人と目を合わせるのは怖い。。。隣人に訳と、お詫びを告げ、向こうも怪しい人が居たら教えますと言ってくださり、挨拶をして、別れる。。

犯人:黒いTシャツかポロシャツを着て、髪型は今時の肩までの長さで前髪が片目にかかっている。顔はきれいな顔をしていた。年齢は20~25歳くらい。

昔、学生服着てる今時の高校生に1キロくらいずっと後を付けられ、気付いた時には遅く、後ろから口をふさがれ、道に押し倒されレイプされかけた事がある。。そのトラウマが蘇って来て、また余計怖くなった。。

夜中にこれを読んで、怖くなってしまった方ごめんなさいね。。でも、内に込めてるのがとても怖くて公開しました。

満月が雲で見えなくなり、そしてまた現れる。そんな満月の夜、狼男は動き出したのかな?みなさんも、気をつけてね。。