3羽の小鳥

一期一会 ふえる宝物

  •   2006年09月11日
  •  日ごろのこと

うまく言えないけど、不器用な自分。

沢山の宝物に囲まれていながら、沢山の幸せを感じることもあれば、そんな幸せを見失うときもある。。

本当考え方ひとつなのに。。

わたしは、空間を体で感じるのが、とても上手。。
でも、その分、言葉で伝えるというのが、とても下手くそ。。

すごく大切なものが、すぐ近くにありすぎて、伝えるとか、思いやるとか、すぐ忘れてしまう。。いつも、いっぱいいっぱいで。。

自分でわかっているのに、はっと気が付くと繰り返している。。
だめだなぁ。。自分。。一人になるのが大好きで、でも、寂しがりやで、恥ずかしがりやで、感じた事を伝えるのを、すぐ忘れてしまって。。

ひとりで、ぐるぐる考えていても、何も解決しないのに、人に話すことで、簡単に答えが見つかる。自分で、はっと気が付く。。
言葉にするだけで、全然違うのに、忘れてしまうんだよね。。

人に対してでも、忙しさとか、余裕の無さとかで、その人に対して思っていること、感じていること、感謝していること、どんどん伝えれば、もっともっとより大切な宝物が増えるのにね。。

それをすぐ忘れてしまう。。

一期一会:辞書に「人と人の出会いは一生に一度だけだから、大切にせよ、ということ」とある

また今日も大切な宝物が増えました。。。
すぐ忘れてしまうけど、また思い出して、どんどん伝えて行こう。。

今日は9.11

私が上京して、その9月にあった。。
映像が、信じられなくて、映画を見てるという事にしか、自分の中で解決できなかった。。。

過去に起きてしまった事は、絶対変えられない事実だけど、未来の事は私達にも、変えられる権利がある。。

ちっぽけな自分。でも、そんなちっぽけでも、何かできる事がある。。
小さな事でも、小さな事から、動く勇気、何かが動くはず。。
別に、深い知識がなくとも、シンプルに、もう同じ事が起きてはならない。。とか、思う事からでも、絶対何かが変わる。。

いろんな大変な事がいっぱいある世の中だけど、望みを捨ててしまったら、もう終わってしまうと思うから、「平和」とかを願い、それについて、周りの大切な人達、宝物と、話してみよう。。また、そこで、何か良い方法が見つかるはず。。いや、絶対見つかる!!

小さなことから、大きなことへ。。

これからも、ふえる宝物。。ずっと大切に、磨いてあげよう。。