3羽の小鳥

チャンネルを合わせる

  •   2006年09月27日
  •  日ごろのこと

ずっとぐるぐるしてて、集中できずにいた。。

新月の日。今まで満月にはとても敏感になっていたけど、新月にはあまり関心を持ったことがなかった。。

ただ、この日はちょっとのチャンネルを合わせただけなのに、全てがはっきりと。。。
ほわーんとした夢を見て、覚えてないけど、心がリラックスして起きた。。

パソコンに向かう事が多くなった生活。。
朝ふとパソコンの隣の観葉植物に目を向けると、一年以上変化がなかったのに、新しい芽を出していた。。それだけで、幸せ。。
「お水さん、ありがとう」と、綺麗な水をたっぷりあげる。。

アムリタの常連さんの可愛いフランス人二人が、2ヶ月前旅をしながらフランスに帰ってくると言っていたので、ダサイけどいつも携帯に付けていた井の頭公園の弁天堂のボロボロのお守りを、旅のお守りに渡し、無事帰ってきたら返してと約束し、旅立っていった。
そしたら、無事帰ってきてて、すごく嬉しくて嬉しくて。。お守りも私の元へ帰ってきました。。どんな、景色を見てきたのかな??

それから、会いたいなぁと思っていた大好きなお子ちゃま、ご夫婦、美容師さん。。と、出勤したら大好きなお客さん達にいっぺんに会えちゃってラッキー、ハッピー!!テンションも上がり、笑顔が耐えない。。それだけで、幸せ。。

それから、ドキドキしながら、準備を始める「新月ライブ」
企画をさせてもらうようになってから、幾度か回数を重ねてきたが、だいぶ慣れてきたとは言え、毎回気が張り、前の日は眠れない。。小心者。。「あの音がアムリタで聞けるんだぁ。。」と思いながら、興奮と緊張が交差する。。そんな中、今回ソニック バンブーの橋渡しをして下さったスミカさん、SBのmichiro-Uさん、BUNさん、eeteeさんと続いて到着。。気を張る中、トゥ~ン♪と、カリンバの音が一瞬心を緩めてくれる。。

遊びにきているのと違い、やはり働いていると、なかなか演奏をゆっくりなんて聞けない。。でも、前から楽しみにしていて、先日の日記でも紹介した「PEACE WALK」だけは聞き入ってしまった。。
曲だけでもヤバイのに、eeteeさんの映像との絡みが、もう言葉に出来ないほど、胸を打たれた。。正直泣きながら働いてました。。
もう同じステージは二度とないけれど、いろんな人に見せてあげたい!!

あまり私は表現下手くそなので、コチラを覗いてみて下さい。。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10698523&comment_count=0&comm_id=374033 (スミカさん、紹介させて頂きまーす!!)

本当素敵で、素晴らしいライブでした。。そんな素敵な人達に出会え、素敵なものが見れて、お客さんの素敵な笑顔を見れて、それだけで、幸せ。。

そして、最後に。最近満月の夜に怖い思いをし、それからも、何度か怖い思いをしてて、それを心配し友達がサプライズでお店に来てくれた。。懐かしい面子を集め。。前はよく集まっていたのに、最近は余裕なくて、一人で動いている事が多く、全然みんなと会っていなかった。。仕事が終わってから、メンバーが増えつつ、本当馬鹿笑いして、騒いで、はしゃいで、みんなの笑顔があって。。
あぁ、本当幸せ。。ここにも自分の居場所あったの忘れてたぁ。。って、思い出して。。また安心して笑った。。

なんか一生懸命チャンネルをすんごい目を凝らして、合わせようとしていたけど、何も考えずにチャンネルを合わせたら、簡単に幸せ番組見つけちゃった。。ばっかだね。。あたし。。
そんな新月の日の出来事。。