3羽の小鳥

自分に勝つ!!

  •   2006年09月28日
  •  日ごろのこと

なーんて、タイトルつけてみたけど。。

今週末、私の尊敬しているダイスケさんの、私の大好きなお店が12年の歴史に幕を閉じる。。
12年かぁ。。すごいな。12年前って、私も高校生だったよ。。

4年くらい前に、初めてダイスケさんのお店に連れてってもらった時、大好きなロックステディがかかってて、料理も美味しくて、衝撃を受けた。。今でもその感覚を覚えている。。
そのお店がなくなるなんて。。とても、残念。。
でも、それがダイスケさんの新たなる人生が始まるのなら、喜ばしい事なんだと思う。。。楽しみです。。

そして、そんな最後のお祭りにダイスケさんバンドのライブで締めくくる。。

そして、なんと!!私も歌う事に!!きゃーーー!!どうしよ。。
しかも、日本が誇るあのスカフレームスのメンバーの方もゲストで参加されるらしく。。どうしよー。。私なんか、下手くそなのにボブソングスデーでしか、歌ったことしかないのに。。

あぁ。。下手くそでもいいじゃんかー!!って、堂々としてればいいのに、小心者で、自分に自信究極に無さ過ぎて、本当こんな意気地なしな自分大嫌いなんだ。。

昔っから、自分に自信なくて、自分にすごくコンプレックスを持っていて、変わりたい。。自信持てるようになりたい。。と、願ってきた。。

普段、能天気で、馬鹿ばかりやって、ゲラゲラ笑ってるのに、自分の大好きなもの、行きたい場所、やりたい事になると、自分に自信ないって、難しく考え込んでしまう。。変なの。。

だから、今回歌のお誘いあった時、どうしよう。。経験もないし。。と、思ったけど、正直な自分の気持ちは「歌いたい!!」だった。。

いつもは、引っ込み思案だけど、今回は一つ自分を好きになる為にも、大恥かいていいから、やってみようと思う。。大きく笑ってみせる。。技術、実力は全然ないけど、歌を歌うのが大好きな気持ちは誰にも負けないもん!!その気持ちだけを信じて、自分に挑戦してみようと思う!!

みんなは、何そこまで、考え過ぎだよ!!って、思うかもしれないけど、私にとっては、自分という壁が一番の難関なんですよ。。考えない事が一番だけど、それが出来ないのが私であり、悪い所でもあり、良い所でもある。。。

でも、週末自分に勝ってみせる!!待ってろよ!自分!!
わっはっはっはー!!って、笑ってやる!!

っていうか、心のままに行けばいいのに、素直にさ。。

まずは、ダイスケさんのお店に「ありがとう!!」って、盛り上げよう!!わっしょい!わっしょい!ってさ。。

前日は清さんやコンロスがライブするの。。楽しみだぁ。。盛り上げよう!わっしょい!