3羽の小鳥

どすーんと。。

  •   2006年10月08日
  •  日ごろのこと

今日見た満月さん。。。

なんだか自分は、毎日に負われ、なんとなく毎日をこなす日も多く。

でも、こっちがどうであろうと、世の中にすっごーいどん底で泣いている人がいようと、幸せ絶好調で「やっほーい!!」って、叫んでいる人がいようと、自分が今見ている月や太陽や、地球、沢山の星達は全く変わらない。。揺るがない。。いつも変わらずみんなを見ていてくれる。。

そう考えてみると、普段考える事とかって、ちっぽけで、なんでそんなに悩むのかとか、力が抜ける。。

今年から満月の日とかにイベントさせてもらっていたりするけど、自分にとっては初めての事ばかりで、あわあわわなったりよくしてた。。いろんな事勉強させてもらい、吸収したり、こうも前進が人より遅くとも、確実に成長できているのは、満月さんのお陰とも言えそうだ。。ありがとう。。
私は、あなたのように、どすーんと揺るがない人間になりたいなと思う。。
いひひ。。きっと、一生なれないけど。。一生落ち着きの無いケラケラ笑ってばかりいる人間でいるんだろうな。。。あたしは。。

仕事を終え、満月さんを見上げ、堂々としてキラキラ輝いている姿にジーンと来て、パワーももらい、そして原点に返る事を教えてくれ、なんだかとーっても気分が良く大声で歌って帰った。。
そしたら、あまりの大声にビビったのか、いつもなら警察にチャリ無灯で止められるのに、今日はさりげなく注意するだけだった、ラッキー!!

ありがとう、満月さん。。