3羽の小鳥

足元にあった幸せ

  •   2007年04月09日
  •  日ごろのこと

うん、ひさびさに思い出した。。
あれは、この時のために用意されていたんだぁ。。って。。

毎日心から楽しい事があると、ゲラッゲラ笑っていたけれど、どこか晴れていない、自分の一番気持ちいい場所はどこにあるんだろうと。。

でも、本当はすんごいすーんごい近く、足元にあったんだ。。

満月の夜冷たい雨が降る中、自分の企画する「満月ライブ」があり、そこで自分も前座で歌わせてもらいました。

もう、リハの時点で、松竹谷清さんカルテットが凄すぎて、私みたいなド素人が前座なんてさせてもらうなんて、申し訳ない。。と、ビビってしまったけど、もうやるっきゃないと思いつつ、歌う直前まで、極度の緊張を紛らわせる為に、料理を運んだりしていた。。。
何曲目に出番かも把握してなく、あれ?次?みたいな感じで、そのままエプロンをはずし、ステージへ。。

きよしさん達を楽しみにして来てくれた人達は、私の歌を聞いてどう思うだろ?気分悪くさせちゃったら、どうしよう。。と、不安もいっぱいあったけど、もう途中から楽しくて楽しくて、自分のやれる事でいいんだと思った。

ふと気が付くと、いつも一緒に働いているスタッフたちが、超笑顔で見守って、からかいながら声援を送ってくれた。。アムリタの看板しょって歌うのが、かえってプレッシャーにもなっていたのに、それどころか、とーっても安心したぁ。。近くにあり過ぎて、こんな幸せ忘れていたよ。。

そして、札幌からわざわざ満月ライブを見に来てくれた大好きな友達や、大切な仲間、お客さんの笑顔、大好きな音という空間、そして、アムリタ食堂の温かな空気、すべてが私の居心地を良くしてくれた。。
いつもは企画してまわしている側だったけど、逆の立場に立ちいろんな物が見えた。とても貴重な経験をさせてもらった。。全てのみんなに、ありがとう!!

大失敗もしたけど、それが私であり、大成功するよりもっともっと大きなものを得られたと思う。

そして、きよしさん。。
本当大好きな4人なんです。。みんな有名だから。。とか、そんなことはどうでもよくて、心の中をそのまま音楽にのせているなぁ。。と思う。そんなふうにキラキラ生きている姿を見ると羨ましいし、パワーをもらうし、いい大人になるお手本になります。
これからも、こんな素敵な人がいることを一人でも多くの人に伝えて行こうと思う。。

明々後日から、札幌です。。
私にとって、とびっきり嬉しいニュースが待っている予定です。
楽しみだぁ。。ね。。まあたん。。

相変わらず根暗日記でしたぁ。。