3羽の小鳥

菅原光博さんのご紹介

  •   2007年10月08日
  •  楽しいイベント

今日は、今回イベントでもスライドショー&ミニ写真展をして下さる菅原光博さんをご紹介します。

実は彼も北海道出身だったんです。
現在は、関東中心に地方までと、写真展やスライドショーで大変活躍されていますが、肝心の北海道ではまだやったことがないんです!!そこで、今回もっと地元の人たちに知って頂きたい見せてあげたいと思い、菅原さんをお招きする事となりました。

以前、菅原さんと仕事で絡んで頂いた時に、ボブマーレーの写真展の仕込みをしようとケースから作品を出したときから仕込みが終わった後もずっと、鳥肌立ったままでした。こんな体験は初めてで、菅原さんにお話したら、ボブの魂が来ていたのかもねと話していました。

菅原さんのトークとても面白いですので、それも楽しみにしていてください。

是非みなさん、彼の撮ったボブマーレーをリアルに体験して下さいね!!

菅原光博 プロフィール

    1949年:北海道上川郡愛別町生まれ
    1972年:上京後、独学にてジャズのカメラマンを目指す
    1974年:ワークショップ写真学校細江英公教室卒
     ニューヨークへ取材。以後、ブルース、ソウル、
     レゲエ、アフリカ等のミュージシャンを撮り続ける。
     主に「ミュージック・マガジン」誌、「スイング・ジャーナル」誌
     レコード会社等に写真を提供。  

http://rockjazz.com/sugawara/bob21/index.htm