3羽の小鳥

大好きな北海道

  •   2007年10月11日
  •  楽しいイベント

みなさん、お元気ですか?
今日、北海道に帰ってきました。。うう、寒い。。
でも、そんな引き締まるような空気が懐かしい。。嬉しい。。

今回いろいろとお世話になる方々に会ってきました。

本当私は幸せ者です。繋がって下さる方、みんな素敵な方ばかりで、会う度素敵なパワーを頂いています。そんな素敵な人たちが集まって一つの空間になるなんて、どんな素敵なことになるんだろう??と、わくわく楽しみです。

みなさん、楽しみにしていて下さいね。。

そして、更に嬉しい事が。。
ご家族で来て下さる予定の方が多く、すごくすごーく嬉しいです。ありがとうございます!!

今回イベント企画にあたり、ライブを楽しみに来るとかもそうですが、その空間自体をみんなで共有し、一緒に笑ったり、歌ったり、時には涙したり。。それって、年齢、ジャンル、ライフスタイルなどいろいろなもの関係なく、人間ってだけで繋がれるんですよね。。地球人ってことだけで。。そんな空間にしたいと思いました。

現代は、隣の家の人の顔も知らないということがリアルにあり、挨拶するという大切さも忘れている人が多い。。挨拶って、大声でかわすと、すごーく気持ちいいんですよね。。「よし、これで今日一日元気いっぱい!!」みたいに。。

最近、私が心がけている事は、自分の働くタイ料理屋で朝、仕事始めにタイ国歌を流す事。
タイでは、朝8時、夕方6時に街にタイ国歌が流れます。そこでタイ人は、何かをしていても止めて、タイ国歌が終わるまで、きちんと起立し聞いている。初めてその光景を見た時はビックリした。。
タイ人の愛国心は、すごく尊敬します。

話は戻りますが、職場で朝一にタイ国歌を流す事により、国歌終わった後、「サワディーカー(最初と最後の挨拶、おはよう、こんにちは、さようなら)」と、タイ人のコックさん、日本人スタッフみんなで挨拶してから、一斉に慌ただしい朝が始まるんです。すごく気持ちが良くて、やる気も出て。
そんな、人と心が繋がるのって、最高ですよね。。

余談でしたが、そんな人間という事で繋がる空間にしたいのです。。

何度もしつこいですが、当日みんなで歌いましょうね!!

Three Little Birds
Don’t worry about a thing,
cause every little thing gonna be all right.
Singin: dont worry about a thing,
cause every little thing gonna be all right!

Rise up this mornin,
Smiled with the risin sun,
Three little birds
Pitch by my doorstep
Singin sweet songs
Of melodies pure and true,
Sayin, this is my message to you-ou-ou

Don’t worry about a thing,
‘Cause ev’ry little thing gonna be alright.

<日本語訳>

何も心配いらないさ
ちょっとずつよくなるから
歌おう
何も心配いらないさ
ちょっとずつよくなっているんだから

今朝起きると
お日さまと微笑みをかわした
3羽の小鳥が
玄関の横で
美しい歌を歌っていた
メロディーは純粋で真実だった
歌おう
これが君へのメッセージ

歌おう
何も心配いらないさ
すべてうまくいっているんだから