3羽の小鳥

3羽の小鳥と笑った日 その一

  •   2007年10月16日
  •  楽しいイベント

みなさん、こんばんは!お元気ですか?
私は元気いっぱいです!!

先日、3羽の小鳥が開催されました。
遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、最高の空間となりました!!

アフリカン太鼓&ダンスを体験しよう!コーナー
みなさん、楽しそうに参加されていました。もっと沢山の方々に体験してもらいたかったです。
きっと、自分もやってみたいなぁ。。でも、できないや。。みたいに思っている方も少なくないと思います。また、次の機会で参加してもらえたらと思います!

無我夢中で準備をしていて、ふと気がつくと、空っぽだったハコが一つの空間になっていた!!
それにはビックリして、思わず、嬉しい涙が込み上げて来ました。
沢山の方々の協力で、一つのものができ、どれ一つ欠けてもつくれなかった空間。感動です、ありがとう!!

お子様も思っていたより遊びにきて下さり、とーっても可愛くて、嬉しかったぁ。。

カレーやジャークチキン、天然酵母パン、どれも愛情たっぷりのものばかりで、それぞれ美味しいと好評で、食べ残す方があまり居なかったのが、とても嬉しかったです。
そして、ゴミの少ないイベントにしたくリユース容器を使用しましたが、容器の汚れを取る作業も協力的に行って下さり、素敵なお客様ばかりで、幸せでした。ありがとうございまいた!!
そんなひとつ一つが、地球を守る事に繋がるんですよね。。

物販コーナーも、ジャマイカ雑貨やワンちゃんグッズ、手作りアクセサリーと見ていてもウキウキしちゃいました。
中古レコードも、興味持って下さる方もいて、さすがだなぁ。。と、思いました!!

両親も弟と遊びに来てくれました。嬉しかった。。
普段、音楽ましてやイベントなんて全く興味がない親が珍しく、「お父さんに写真家の菅原さん紹介しなさい!」とヤル気を見せていた。
東京で生活をしていて見えない分、札幌で自分が頑張ってきたものを形にして見せる事が出来て良かった。だいぶ安心してくれたと思う。。。来てくれて、ありがとう。。

菅原光博さんの「BOB MARLEY LIVE!!」スライド&トークショー
私は、これを北海道に運びたくて、みんなに見せてあげたくて、見て欲しくて、必死にここまで来ました!やっと夢が叶った!!
やはり、みなさん真剣に見て下さり、菅原さんのお話も一生懸命聞いて下さって、その様子をみるだけで、「あぁ、やっぱり良かった!!」と思えた。
何度見ても、ボブの画像にはパワーをもらい、納得させられる。。
そして、自分の次に繋がる。。。
私をここまで、動かさせられたボブのパワーはすごいですね。。。気付いたら、ここまで来ちゃった!!という感動だけです。

イベント中、私の下手くそなかみかみ、どもりのMCでの運びとなりましたが、もうどんな言葉よりも、菅原さんのスライドとお話で、お客様も、私がなんでそれを北海道に届けたかったのかという事を納得し理解して下さっていた事にも感激しました!!ありがとうございました!!言葉なくとも伝わるって、すごい!
ちゃんと五感を使って、楽しんで下さったんだと思います。素晴らしい!!!

次へとつづく