3羽の小鳥

シンプルな暮らし 贅沢な暮らし

  •   2009年04月29日
  •  日ごろのこと

みなさん、お元気ですか?

すごいお久しりです。

この春から、遂に洞爺湖町民になりました!!

それまで、ずっと冬眠していました。だからこそ、いろんな感覚が覚醒されて、五感が研ぎ澄まされ、毎日感動しまくっています。

一年前は東京に家があって、その時には、こんな田舎で暮らしているとは想像もつかなかった。。
それも極上の心の贅沢を感じていて。。
人生って、何が起こるか、本当わからないものですね。。

東京に居た頃に比べると、刺激は少なくなるけど、その分人と向き合い、絆が深まった気がします。

仕事は、新鮮で正直な、生産者さんの気持ちのこもった美味しいお野菜を売っています。(ラムヤートの向かいです。)

ラムヤートで働かせてもらっていた時より、とっても地味で客層も年輩の方ばかりだけど、人生の先輩から沢山の知恵を分けて頂き、その知恵を生かしながら、安心して野菜を買って頂ける感覚は、本当に幸せです。

生産者さんと関わりながら、野菜を作る大変さ、そのわりに地道な収入。土の上で闘う女たちが泥まみれになりながら、顔をしわくちゃにして見せる笑顔が、本当に味わい深く、眩しくて、カッコイイなぁ。。って、尊敬します。

地元のネイチャーガイドさんの言葉で、「ぼくたちは、自然の通訳をしている」と、聞いてえらく納得し、感動した。

それなら私は、野菜、生産者さんの通訳をしようと思う。。
沢山の人たちに、安心安全な美味しいものを教えてあげたい。

お金は無いけど、その分いろんなもので賄われていて、普通に物々交換も成立する町です。

そんな心の潤う町、洞爺湖へ是非遊びにいらして下さい。

あ!8月に東京で大好きだったあの人たちが、洞爺湖にやって来ます!!
サ○○オ○ナ○がー!!
みなさん、間違いなく素晴らしい空間となりますので、楽しみにしていて下さいね!!って、私が一番楽しみなんです!!
また追って詳細掲載させて頂きます。

今年も、地道に沢山の笑顔の花咲かせられるよう頑張りますので、宜しくお願いしまーす!!